※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
ココロ・悩み

私はこの家族にいらないんじゃないかって本気で思い始めてて、あーこの…

私はこの家族にいらないんじゃないかって本気で思い始めてて、
あーこの思考はやばいなーってのはわかるけど、
旦那に言ったところでもっと貶されて終わるのが目に見えてる。
お母さんに電話しても遠方すぎて話すだけで終わるし、義父母に至っては言ったところで何かアクション起こしてくれるわけじゃないので何の役にも立たない。

子供たちは旦那が無意識的にも意識的にもお母さんじゃダメだとか、お母さんはダメだとかいうせいもあって何かあればすぐお父さん。
私が一緒にいてもお父さん呼ぶ。
大好きーって抱きついてくれるけど、お父さんといる方が遊ぶの下手な私より楽しそうだし。
寝るのもお風呂もご飯もお母さんよりお父さん。
お父さんの好きなNEWSのDVDは車で見るけど、お母さんが嵐のDVDつけてたら超拒否られる。
テレビは旦那の野球か旦那のゲームかYouTubeかEテレか。

なんかもうお母さんじゃなくてお手伝いさんでいいよね。
私、いらなくない?
せっかく新居に引っ越したけど、アパートより広くて逆に疎外感。
本当に出ていったところで旦那がちゃんと家を回すんだろうし、もう帰ってこさせてくれないだろうから出てくのも無理。

コメント