※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のルールに従い、子供が鼻水や咳だけで熱がない場合、登園させるべきか悩んでいます。他の方の基準を知りたいです。

みなさんの基準?教えてください!!
子供の体調と保育園登園についてなんですけど、
保育園のルールとしては、
37.5度の発熱。前日や当日朝に熱冷ましを服用、下痢や嘔吐、明らかな体調不良はおやすみするルールです。
ですが、保育園行き出してほぼ毎日鼻水と混々と咳が出てます。熱はありません。この場合、このくらいなら皆さんは登園させてますか?お休みですが?
我が家の場合このくらいと思って登園させてるのですが、保育園側からしたら休ませてあげてよ…って感じなのか、他の方がどうされてるか聞きたいです。
無理して行かせても結局熱が出てお迎え呼び出しになることが多いんですけどね…

コメント

あや

熱がなく食事ができるなら休ませないです!職場にも迷惑をかけたくないので出来るだけ頑張ってもらいます。それでもお迎えの電話があったらすぐ迎えに行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなくて食事や水分もとれるようなら、行かせてもいいんですかね☺️?
    咳や鼻水が少々出てても行かせますか??

• 5月5日
  • あや

あや

全然行かせます😁なんなら GW前がそうでしたが行かせました😁

• 5月6日
ひーちゃん

咳は鼻水はお薬貰って落ち着いてもすぐ出るのであまり気にしてないです。
食欲、元気があれば熱がでない限り登園させています。
うちの園は鼻と咳は皆とおりますよねーくらいでなにも言われないです。

一応ひどいときは連絡帳に
鼻水と咳が出ますが熱もなく元気、食欲があるため登園させますが
何かありましたらすぐ連絡くださいと書いてます

が、熱や下痢をしない限り普通に見てくれてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちが考えすぎなんですかね🌀
    咳と鼻水くらいで熱もなければ病院に行ったりもしませんか?
    うちも基本食欲がありますが、鼻水ダラダラ、夜は咳き込んでひどくて…でも起きるとご機嫌なんですよね…病院行くべきかもよくわからなくて…。

• 5月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

最初は3日くらい続いたら行ってました。
    薬も一週間分くらい貰って飲ませてます。
    が、ぶり返します😅
    ので咳、鼻水だけなら最近は一、二週間以上続いてやっと行く感じです💦

咳は気管を広げるシール?を貰えますよー☺️
    夜はって寝ると落ち着きます!

• 5月5日
ままり

それくらいなら日常茶飯事なので行かせてます!
毎回それで休んでたら仕事行くより休みの方が多くなります😂
連絡帳とかお迎えの時に抱っこの要求が多かったとかだと様子みて休んだりはします😌

ママリ

熱がなければ行かせてます!
保育園の先生も咳や鼻水で休んでたらほとんど登園出来ないですよ!って言われましたw