※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳双子の男の子2人と一緒の旅行先のホテルで、ダブルルームが狭くて困っています。同じ状況のママさんは、どの広さの部屋を選んでいますか?

旅行先のホテルについてです。
男の子2人(5歳双子)ですが、GWで部屋が空いてなかったので160cmのダブル(18平米)で予約しました。
が、予想通りきつきつで、私は床で寝ました🤣

5歳以上の男の子が2人いるママさんは、ホテルの部屋はダブルで取りますか?ツインで取りますか?
何平米くらいあったらゆったり過ごせますか?
今後の参考までにお聞かせ下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人でですか?
パパも含め4人ですか?
我が家はこないだ母子旅で10歳8歳ママで旅行行きましたが160cmで3人寝ましたよ🩷
3人なら余裕でした✨
パパいたら無理なので4人の時はツインでむりくりベッドくっつけて寝ます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人です!
    やっぱりツインですよね💦
    ダブルは無謀過ぎました😅

    • 5月6日
ママ

双子が五歳くらいのときは、ツインでベッドくっつけて3人で寝てました。あまり部屋の広さは気にしたことないですが、3人で寝るならベッド幅はトータルで180センチあればゆったり過ごせました。
11歳になった今はツインでもきついので、トリプルルームにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人だと160cmは狭かったです💦
    しかも子供達が動き回って寝るので何度も蹴飛ばされるしでほとんど熟睡出来なかった😭
    もう少し大きくなったらツインでもダメなんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 5月6日