※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

SNSでよく見る、出産後に義母から感謝されるエピソードについて、本当にそういう人がいるのか気になります。そのような言葉を言われると吐き気がするほどです。

よく出産した際に義母が(ありがとう)と言ってくるエピソードをSNSでみるのですがそんな人本当にいるんですか!?😭それ言われたら吐き気がしそうです、、

コメント

りり

ありがとうと言われた人です🙌🏻
心から尊敬する義母なので、言われてすごく嬉しかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心から尊敬できる義母さん素敵な方なのでしょうね🥹💗💗

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

言われましたよ😇
産んでくれてありがとう
返がわからなかったです😇
そしてまだ9ヶ月なのに兄弟は早めに、と言われてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし言われたら(え?あなたのために産んでないんだけど?😵‍💫)ってなりそうです、、捻くれてますかね、、笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも捻くれてるのでそう捉えました🫠関係性とか前後の文脈によってはいい言葉だと思うんですけど、労いの言葉とかはなく今も〇〇家の孫!って感じなので思い出すたびにやだなってなっちゃってます😂

• 5月5日
Milky

捉え方にもよりますが、ありがとうってもし言われたら何に対してありがとう?あなたのために産んだわけじゃないですけどって思ってしまいそうです🤣💦
私は一人目切迫で入院しててほんとに大変だったので、それについて義母から産まれたときによく頑張ったね大変だったねと赤ちゃんよりも先に気を配ってくれたことが嬉しかったです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も(あなたのために産んでないですよ?)って捉えちゃいそうです、、捻くれすぎてます😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとう言われましたー

息子を親にしてくれてありがとうのありがとうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を親にしてくれてありがとうのありがとうなんですね!!!!

• 5月5日
ながちゃん

私は義父にも言われました!
「元気な孫を産んでくれてありがとう」と。
特に触れもせず、同居なので帰ったらお世話になりますとだけ伝えて終わりましたが、産まれてからの連絡なんてそんなもんだろうと思ってたので、特に気にもせず😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身考えすぎちゃうタイプなので気になっちゃうのかもです😭

• 5月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

でも自分がおばあちゃんの立場になったら、まずはお疲れ様、よく頑張ったねって言うだろうなぁってふと思いました🤔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

可愛い孫を産んでくれてありがとうと言われました!
嫌な気持ちはしなかったのですが、少し違和感を感じていました。

なんでかなーと思ったのですが、みなさんのコメントを見て、義母のために産んだわけじゃないからか😂と納得しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は捻くれすぎてるのでそんなこと言われたら(いや、私の子ですけど?🙄)とか考えちゃいます、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

義父からLINEがきて言われたことがあります😂
義理両親のことをよく思ってなかったのでモヤモヤしました!笑