※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

最近、Yahooニュースとかで、不登校の子の事がニュースに出てるけど、世…

最近、Yahooニュースとかで、不登校の子の事がニュースに出てるけど、世間からのコメントは

・大人になってから集団生活にはいきなり入れないだろう
・歯を食いしばって行ったら…
・努力が足りない
・将来、どの様になるのか…見ものだ

など、学校に行きたくないなら行かなくていいという風潮に波風が立っている気がします…

うちの2年生の息子も1年生から、登校拒否気味で教室に入れず、別室登校で短時間帰宅…無理にでも、行きなさい!!と置いてくるべきか…付き添い登校してるけど過保護ですかね。。
無理にでも連れて行ったことありますが、車で籠城して泣き叫んで降りてこなかった。発達障害があり、こだわりの特性のせいか、下駄箱、教室も理由が分からないけど、入れないという。
支援級も嫌だ。と言う。正直、どうしたら良いか分からない。習い事してた時あって、行き渋りあっても「自分で決めた事なんだから、行きなさい!行かないなら、辞めなさい!」と厳しくしてきたつもり。
だけど、ニュース見て世間からのコメントは厳しいもの。やはり、不登校への、風当たりは強いんですかね…

コメント