※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

義実家との会う頻度について相談です。出産後、既に3回会っていますが、今後のペースはどれくらいが適切でしょうか?義実家との距離は車で1時間です。

【義実家に子供を会わせる頻度】
結婚当初は年3〜4回ほど正月や盆などのタイミングで義実家に出向いていました。
先月出産し定期的に子供の様子を聞かれたり会いたいような発言をされます。
出産してから入院中、退院後と既に3回ほど会ってもらっているのですが、今後どれくらいのペースで会ってもらうのが良いでしょうか…?
ちなみに義実家とは車で1時間の距離です。

コメント

さとぽよ。

実家が1時間の距離ですが月1がちょうどいいって思っています😊
息子だけのときは実家に行ってましたが娘が生まれてからは幼稚園もあるので父に来てもらっていて、長期休みは実家に帰ってます☆

義実家は飛行機の距離なので年①ですが子供が生まれてからは月1、2くらいで連絡は取っています。

義実家なら2、3ヶ月に一度くらいがちょうどいいかなって思っちゃいます⭐

兄弟ママ

車で1時間なら
私はそんなに遠くないと思うので
月1、2くらいで会わせても
いいかなと思います!

てんこ

同じくらいの距離ですが毎月会ってます!向こうからお誘いがあるので💦
個人的にはもう少し頻度少なくてもいいかなと思ってます😳