※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
家族・旦那

昨日、義両親から〇〇(旦那)から光熱費が足りないからお金貸してて言わ…

昨日、義両親から
〇〇(旦那)から光熱費が
足りないからお金貸してて
言われたけど本当?って
LINEが来ました。

全く覚えのない話に
ん?!てなり、
旦那に確認したら

ごめん、携帯のゲームの
課金をクレジットで
2万使ってしまった。

との事。
クレジットを勝手に
使われたのは2回目です。

ちなみに1回目は
AVの課金でした。
多分今回もそうだと
私は思ってます。

クレジットは旦那名義ですが
勝手に課金して
ほんと馬鹿らしいです。

共働きしてますが
旦那の携帯代で3〜4万
取られるので
金銭的にきついです。

そして、義両親からも
私達が付き合う前に
100万近く借金があったらしく
毎月4万ほどは義両親への
返済に当ててます。


ほんとにこんな事ばかりされたら
私はもうあなたとは
生活出来ない!!て
怒鳴りちらしたら
シュン(・´ー・` )と
なってましたが
怒るというより
嫌気がすごい来てます。


これで離婚てなったら
おかしいですか?

コメント

ガラピコ

おかしくないですよー!
😤
普通の家庭で育ってくれば
そう思って当然です!

AVやゲームの課金って
LINEスタンプみたいにちょろっとした子供のお小遣い程度じゃないですからねー

ちなみに
パートナーも買い物や外出などカードで支払う癖があり、それをリボにしていますが
毎月40,000ちょっと。
バイクのローンもありなので
裕福ではありません。

が、親に言ってお金をせびることはないためわたしは生活費から出しても良いと思えます。

親にせびるようになったら
やめる気がないということになるので、今後もかんがえるかもしれません…

  • りまま♡

    りまま♡

    コメント有難うございます!

    しかも本人は反省したとか言って
    寝っ転がってYouTube見てます。

    携帯の設定のパスワードを
    私が設定して変更できないように
    設定しました。大丈夫でしょうか?

    • 3月30日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    あ、それgoodな方法ですね〜😄

    • 3月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    たくさん話し合いました。

    離婚も拒否ですが
    カード解約も拒否なので
    本人も言うように
    次同じ事したら
    離婚することになり
    今回は私が我慢する事になりました。

    携帯の料金設定は
    変更できないように
    私がパスワードを
    変更したので
    大丈夫ですが
    クレジットに支払いを
    回せる時点で同じ事が
    また起きるとは思います。
    なので、そのときに
    正々堂々と離婚します。

    コメント有難うございました!

    • 3月30日
k☆mama.m

離婚までにはなりませんがうちも2万くらいずっと課金してました(-.-)お小遣いから出してたので問題ないんですがたまーに足りないからと1万あげてたのでバカらしくなりました😵それも、私がお金を見直すために通帳借りて見たのでわかり、バレなかったら続けるつもりだったと思います😅
少しは考えてお金使ってほしいですね💧💧

  • りまま♡

    りまま♡

    いま、離婚話になってます。
    旦那はクレジットの解約を
    するつもりはない!と
    離婚を天秤にかけても
    ないらしいので
    離婚話です。

    乱文ですいません。

    • 3月30日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    家族のことかんがえないんですかね😖自分が1番なのかもしれないですね⤵⤵
    離婚に向けて準備していいと思います。

    • 3月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    ご報告です。

    離婚も拒否ですが
    カード解約も拒否なので
    本人も言うように
    次同じ事したら
    離婚することになり
    今回は私が我慢する事になりました。

    携帯の料金設定は
    変更できないように
    私がパスワードを
    変更したので
    大丈夫ですが
    クレジットに支払いを
    回せる時点で同じ事が
    また起きるとは思います。
    なので、そのときに
    正々堂々と離婚します。

    コメント有難うございました!

    • 3月30日
mimi

離婚考えてもおかしくないですよ~

だって旦那様のせいで生活成り立ちませんもん…

クレジット解約する気ない時点で
反省しているように見えません(´・_・`)

  • りまま♡

    りまま♡

    たくさん話し合いました。

    離婚も拒否ですが
    カード解約も拒否なので
    本人も言うように
    次同じ事したら
    離婚することになり
    今回は私が我慢する事になりました。

    携帯の料金設定は
    変更できないように
    私がパスワードを
    変更したので
    大丈夫ですが
    クレジットに支払いを
    回せる時点で同じ事が
    また起きるとは思います。
    なので、そのときに
    正々堂々と離婚します。

    コメント有難うございました!

    • 3月30日
  • mimi

    mimi

    なんとかまとまりましたね
    お疲れ様です

    私も旦那と何度も何度も
    事あるごとに話し合いしています

    しかし毎回同じようなことの繰り返しです


    好き と気持ちがあって一緒にいますが
    好きだけでは子供は守れないので
    見切りをつける事も必要ですよね…

    うちも次旦那が失態を起こせば離婚です

    • 3月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    男ってなんで学べないんですかね。

    1人で育てて行く覚悟を
    今のうちある程度してないと
    いけませんよね。

    確かに好きとか愛があれば〜とか
    お花畑みたいな事
    言ってられませんよね(・´ー・` )

    逆にこんな父親で子供が可哀想て
    なっちゃう家庭もあるし。

    離婚届は手元に
    置いてますか?

    次、絶対何か起きると思うので
    念のために今度私は
    取りに行こうと思います。

    • 3月30日
ぽにょぽっぽ

うちなんて計20万くらいゲームに課金されたことありますよ(´ω`)ノ

  • りまま♡

    りまま♡

    ほんとですか?!

    そのとき耐えれたんですか?(´・ω・`)

    • 3月31日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    はい!
    まぁ一回は許そうって感じですねー笑

    • 3月31日
  • りまま♡

    りまま♡


    うち20万なんて
    絶対耐えれないです(´・ω・`)わら
    すごいですね(´,,•ω•,,`)

    20万に比べると
    小さい金額ですが
    今回2回目なので
    昨日まで離婚!てなってました(´・ω・`)

    • 3月31日