※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での食事に不満があります。甘いおやつや食べ物が多く、子供には無理な料理も。意地悪ではないが、注意できない状況。吐き出したかっただけです。

義実家の不満ありますか?

うちは、なんでも食べさせられます。
ソフトクリーム、パルム、シューアイス、を食べていて、
おやつの時間は別にゼリーがあって、甘いものを食べさせすぎ!
ピーナッツもあげないで!

目玉焼きは半熟だし、
ご飯は焼肉、ホルモンうどん、寿司、すき焼き、
全部一才半の子には無理!

どれも意地悪とか、悪気がない感じで、
良かれと思ってやってくれていると思うので、注意できない(旦那も)

うちはまだいい方ですよね😅
ちょっと吐き出したかっただけです🤣

コメント

まろん

3歳→お寿司を食べさせる
4歳→蕎麦を食べさせる
赤ちゃんの頃から勝手に義妹に預けたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物も勝手にされるのは勘弁ですが、
    勝手に預けられるんですか😭無理!

• 5月6日
ままり

うちも勝手におやつ食べさせられます。ご飯前に。

義父が娘を2.3歳からジュニアシート、チャイルドシートなしで車に乗せてました😡

私の仕事が終わらない時、義母に園の迎え頼んでて(義母の車にチャイルドシートあり)。
義実家にいる間、義父が軽トラによく乗せてたみたいでした。
本当に無理だと思いました!!

はじめてのママリ

うちの義実家も子どもに食べさせられないようなものばかり出てきます。

1歳なりたてなのに、揚げ物だらけや辛い物だらけ、スパイスたくさん入ってるようなもの、めちゃくちゃ塩辛いきんぴら、固茹でのブロッコリー(半生?)、半熟のゆで卵やスクランブルエッグ、大人でも大きいなと思うぐらいのサイズに切ったバナナなど…1歳すぎてから揚げ物は私もあげてますし、大人と同じものも食べてはいますが、まさかおかず全部そんな感じのことがあるとも思わなくて、白ご飯とふりかけぐらいしか食べられるものがない時がありました。

逆にこれは食べれるというものを伝えても、全部忘れているので二度と出てきません。
5年くらい前にもう1人の孫が赤ちゃんからほぼ育ててるぐらいなのに、そんなに全部忘れるものなのかなと疑問です。
認知症なのかな?と思うぐらいです😳