※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長女が高熱と咳、新生児もいる。症状がRSかコロナか疑われる。救急か家で様子見か迷っている。家族全員の症状や悪化を心配している。

長女高熱、家に新生児 家で様子見るか受診するか

昨日から上の子が40度の熱で今日も下がらずひどい咳が出ています。

症状的にRSかヒトメタかコロナを疑ってます
家に新生児がいるので検査したいのですがGWのため救急しかなくて今の所、娘は熱で起き上がれないですが水分などはしっかりとれてるので救急いくほどではないかな?(救急行ったところで解熱薬と水分とれてなければ点滴くらの処置だけなら家で休ませてあげたほうが娘的には楽じゃないか)と思うのですがみなさんならどうしますか?😣

私と夫は喉の痛みの症状があり、新生児の息子は今の所無症状です。

娘の症状が悪化したり息子に症状が出始めない限りは家で様子見したほうがいいですかね💦

私も夫も今の所喉の痛みだけですがここから悪化するとなると怖いです、

コメント

ままみ

水分とれていて、ぐったりしている訳ではなければ、家で様子見でもいいのかなーと思います🤔素人判断ですが。
あと自宅に医者が来てくれるようなサービスもあるので、それ使うのもありだと思います。
小さなお子さんがいると病院いくのも大変だと思うので。

梢

病院を受診するかどうか、休日や夜間なら尚更悩みますよね…。

当番医に小児があって予約可能なら病院に行くと思います。

ちょうど1週間前に娘が40度近くの熱を出したので休日当番医に行きました。
結果はRSで、そこから下の子に移って咳鼻水高熱からの中耳炎。コロナより酷かったです…。
RSとわかっていたので、7ヶ月の下の子の様子もしっかり見ることもできました。

ぽん

心配ですよね💦
#8000に相談してみてもいいかもしれません!
お大事になさってくださいね🍀