※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

現在11カ月の赤ちゃんがいます。ミルクの続け方や体重減少について相談です。離乳食は食べているが、哺乳瓶からストローに変えても大丈夫でしょうか?

現在11カ月で完ミです。ミルクはいつまで続けるのかな?と考えてます。1日2回、朝120、寝る前200です。先日の健診で体重が減っていました。(なのであげたほうがいいのかな?と)離乳食はしっかり食べます。ちなみに現在哺乳瓶ですが、ストローであげても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

完ミです(^o^)
離乳食食べても80〜100上げてます☆まだまだミルクあげてもいいみたいです!
ストローであげてます☆

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    毎食あげてますか?
    昨日健診でこの頃の標準は4回だよーと言われたところです。
    まわりは卒ミルクとかしてて、早いなーと思ってました!
    体重の減りが気になるのでもっとあげようかなぁと思います。
    ちなみに育児用ミルクですか?
    うちは今まだ育児用ですが、ちょうど切れる頃なのでどうしようかその辺りも悩んでます。

    ストローであげようと思います😁

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝と昼あげてます(^o^)
    夕食後は寝る前にミルクあげるからいいかなー?と思ってあげてません( ´∀`)
    1歳まではミルクでいいみたいですよ(^o^)
    ミルクは明治のほほえみです♪フォロミじゃないです(^_^)
    うちの子ストローだと7割くらいしか飲めてないです(笑)寝る前は哺乳瓶にしてます♪

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか😃

    うちもほほえみです•*¨*•.¸¸♬
    確かに哺乳瓶だとぐびぐび飲みますが、ストローだとちょこちょこ、たまにむせながら飲みます💦

    育児用ミルクいつまで飲ませる予定ですか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみ一緒ですね( ´∀`)
    まだまだストローは下手くそですよね(笑)
    1歳までは育児用飲ませる予定です☆といっても来月で1歳ですね💦早い…😭
    1歳になったらほほえみのステップにしようかなーと思ってます♪

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    確かに。
    もう、一歳目前ですもんね!

    フォロミにされるんですね👀

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ4月産まれですよね…?(^o^)
    育児用ミルク、フォロミ、育児用ミルクて感じであげてねーって言われました( ´∀`)

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    はい、同じです😃

    ん?
    交互にあげるってどういうことでしょう?♪( ´▽`)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、交互にあげるって意味です( ´∀`)いきなりフォロミばっかーだとお腹がびっくりしちゃうからって言われました☆

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほどです😁

    混合でも問題ないんですね!

    ありがとうございます((´∀`))

    • 3月30日
まさえ

私も知りたいです。まだまだですが、私も完ミです。ミルク買いすぎてしまった気がしてー
回数はだんだん減ってくるんですか?

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    うちは10カ月で完ミになりました。
    離乳食三回食になると、減ってきました。
    というか減らしました。笑
    多分飲ませれば飲むと思いますが😅

    保健師さんとかは、おそらく回数もそんな減らさずまだまだ飲ませなきゃだよーってアドバイスすると思います。

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    飲ませて、飲ませ過ぎって事はないと思います😊👏

    • 3月30日
deleted user

完ミです♩。*
つい最近離乳食後のミルクはあげないようになりました--!
先日、保健師さんと話す機会があったのですが、今くらいだと最低400飲んでたら良いよ、と言われました💡
ストローが上手く使えるならストローであげた方が良いそうです!
哺乳瓶だと虫歯になりやすい、と言われました〜

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね〜。

    ストローで飲ませる努力しようと思います🙃👏
    虫歯避けたいですしね!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶を卒業出来ることも卒乳、断乳の1つだよ、と言われました🙂
    いきなり全部のミルクをストローにするのではなく、ミルクをあげているうちの1回とか2回をストローであげて少しずつ移行するのが良いそうです💡

    • 3月30日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほど、そうなんですね✨
    早速寝る前のミルクはストローであげてみました((´∀`))

    少しずつ、やってみます!

    • 3月30日
まさえ

そうなんですね🎵ありがとうございます\(^^)/私の回りも10ヶ月くらいからぼちぼち卒乳の話をする人が出てきていてー

体重が軽い子なので、飲めるだけ飲ませてあげようと思います。ストローであげるなんて、考えてもみませんでした。子どもの成長は早くてびっくりですねー(^з^)-☆

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    周りがそうしてると若干焦っちゃいますね。笑

    そうですね、体重の増えとかも関係してきますよね😃
    大きくなってほしいですもんね。

    私ももう少しこのままミルクあげていこうと思います((´∀`))

    • 3月30日