※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

他の子供たちのオシャレな服装を見て、自分の子供たちの服装に自信が持てない悩みを抱えています。

これって私だけ??😭
一人っ子の女の子でオシャレなお洋服着せてお出かけしている一家を見ると〝いいところのご家庭なのかな”って
眩しく見てしまう自分がいます😭💓
ねたみとかではなく純粋に眩しいって感じで見てしまいます✨

うちは子ども女の子2人で 普段から出来るだけ可愛い服を着せたいなって選んで着せていますが、
ショッピングモールに行っても 近所の子をみても
一人っ子で良い服(明らかに良いメーカーの着てるなーみたいな)きてたら お嬢やなーすげーってチラチラ見てしまいます😭

隣家に住む娘ちゃんも一人っ子で、田舎なのにいつも洋服がオシャレすぎてかなり目の保養みたいになってます😭

コメント

はじめてのママリ

一人っ子関係ありますか?😂

• mama

mama

明らかに良いメーカーのお洋服きてる子が一人娘さんだから 目に止まっってしまう自分がいます😭

• 5月5日
ママリ

一人っ子女の子ですが全然ですよ!
最近はワンピースが好きみたいで着てますが高いブランドとかじゃないです😊✨
でも幼稚園の同じクラスにはいますね。
毎日ワンピースでとっても大人しくてお嬢様みたいな子😳!
うちはやんちゃ娘だし洋服すぐ汚すしヘアアレンジも頑張ってもすぐぐちゃぐちゃになってます🤣💦

ママリ

うちは、一人っ子の娘がいますが、確かに良い服着てます。
ただ、うちの場合、我が家で買った服ではなく、娘にとっての祖母や祖父、叔母さんなどが、この子しかこの世代の子供がいないから、メロメロに甘やかして買う、という感じです🤣

家庭自体は裕福じゃないです💦

はじめてのママリ🔰

シングルで1人娘がいます。
私自身お金ないですが
親戚や私の兄弟がプレゼントとかでいい服とか、可愛い服くれるのでお出かけの時はそれ着せてます。
私が娘に可愛い服をプレゼントはなかなかできてあげれてないです。お金あればしたいですが。

私は西松屋とかに売ってるやっすいちょっと可愛い、娘が好きな柄の服を着させてます😂

はじめてのママリ🔰

一人っ子であろうと、全然そんな風に思わないです😅
子供服なんて、あっという間に着れなくなるのに、お金もったいと思って見てます😂
服なんて西松屋で充分で、その分、貯金して将来の子供のために使ってあげたいです😊

みり

うちも1人っ子女の子で、丈夫さで有名な某ブランドの服を保育園で着せてますが、メルカリで買ったら西松屋より安い&ズボンも破れたりせず長持ちするからコスパ最強だなと思って着せてるだけです(笑)

のびのび系保育園なので絵の具やら泥やらトイトレやら色々汚れまくってますが、適当で激しい洗濯にも耐えてくれる生地なので😂

西松屋の服は泥汚れをゴシゴシ洗ったら一回で伸びたので買うのをやめました😂

はじめてのママリ🔰

一人っ子です!
主に西松屋、ユニクロ、h&m、バースデイですよ!😳
ワンシーズンや汚れたら買い替えたいので、ファストファッションばかりです☺️

娘が服の好みがあるので一緒に探して欲しがるものを買ってますよ😅

シャーリーとかメゾピアノなんて買えないです😂💦