※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性は、つわりも無くのほほんとしてれば父親になれるの気楽でいいです…

男性は、つわりも無くのほほんとしてれば父親になれるの気楽でいいですね。
女性は1年の半分をお腹の中で
赤ちゃんを育て、たくさんのつらいマイナートラブルと付き合わなければならない。

妊娠期間中絶対に言っては駄目だろと言うセリフを奥様に平気で言える旦那さんも居るんだとこのアプリを通じて教わりました。
自分の旦那も、つわり大ピークの時
毎日弱音を吐きながら、号泣していて
『たかがつわりにそんなぎゃーぎゃー泣いてなんなん、出産の方がもっと痛いんだよ』
と言われ、あたしはそんな言葉が聞きたかったんじゃなく
『毎日頑張ってるの知ってるよ』等の励ましが欲しかった。

それに昨日、旦那の唯一のGWの1日を家の掃除に費やしていて
あたしはまだつわりがある為、横になっていたら、
『洗濯物だけで良いからできる?』って聞かれ、
『今日は無理。』 と答えたら、
『何も出来ないくせに……何も出来ないのに誰かと通話はできるんやね』

と言われ、くせに、からできないのにに言い換えてるの聞き逃さなかった
そう言われて凄く悲しかったけど何も言い返さなかった。
じゃあ、あなたの仕事着を平日体調悪いながらも洗濯してあげてるのに、それでもなにも出来ないって言いたいんか。

不倫・風俗・DV等してこないだけマシなのは、充分分かってますが、あたしは今つわりの影響で凄くネガティブ思考なので、旦那の言葉1つで悲しくなります。

長文、読んでくださってありがとうございます☺️

コメント