※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中のメンタルケアについて相談です。周りの状況に影響されて落ち込み、孤独感や不安も。

不妊治療中どうやってメンタル保ってますか?
周りの妊娠報告とかリセットが来た時とか、本当に些細なことでもメンタルが落ちて涙が出ます。
周りに話せる人もいないし流産したばっかりだし、不妊治療で鬱になるんじゃないかと怖くなる時もあります。

コメント

りんたん♡

メンタル保つのしんどいですよね😭😭
私は口に出すと少し楽になるので同じ内容を、旦那、母、鍼灸の先生に聞いてもらってます😂
話すと少し楽になります☺️
辛くなったらおやすみ周期にしたい気持ちはあるのですが低amhなのでそんな訳にも行かず、、、😕
できるだけ考えないように、休日は予定詰め込んだり、平日は遅くまで仕事したりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も話せる人が旦那と母しかいなくて😵‍💫
    何度かお休み周期したことあるんですけど私にとってはリフレッシュというよりもどかしくてただただ焦りだけが募る周期だったので休みたくないです😓
    やはり忙しくするしかないですよね😭

• 5月5日
ayano🐻

わたしも流産経験あり、顕微までしました💦

メンタルきますよね、、😭私の場合はとにかく、子連れじゃ出来ない所にいく、子連れじゃできないことをやる!に尽きました😂💦
夫とリッチ旅行やちょっとおしゃれなレストラン、レイトショーなど。。

ふさぎこむのも悔しくて😂今しかできない事を楽しもう✊と遊んでました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今2人目不妊なんですけど、子供と遊び場に行くと嫌でも現実を突きつけられてしまいます😢

• 5月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

お二人目なんですね💦みなさん、兄弟が多かったり、年子だったり、、わたしも心やられる事が多かったです😢

子連れだと行けるところは限られますが、妊娠したらなかなか遠出は出来ませんから、二人目が授かれるまではとにかく上の子と遊びに連れて行きました😂一人っ子を今のうちに満喫させてあげようと、二人でディズニーに行ったり、新幹線でお出かけしたり、、😂

• 5月5日