※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて人付き合い下手。2歳の子供のストライダーが横取りされて困っている。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

カテ違いならごめんなさい。

正直、愚痴です。
性格悪いです。ごめんなさい。

ママ友が全くいなくて人付き合いも下手なので、アドバイスください。

2歳の子供にストライダーを買ってもらったのですが、向かいの家の子ども(年長👦)に会うたびに横取りされます。
一緒に遊ぶ約束をして遊んでいるわけでもなく、私らを見かけると子ども特有の新し物好きで、必ず遊んでいるものを横取りしてきます。
まだ2歳で抵抗もせず、渡すしかないのですが雑に扱われ、傷が付いたりして、さらに発達遅延のうちの子に 早く‼️💢など口調を強く言ってきたりして正直しんどいです。
怖いくらいマシンガントークで、横取りもひどく、家の外に出るのが億劫です。
見かけると気持ちが沈みます。

皆さん、ストライダーを横取りされたとき、素直に貸します?
断ります?なんと言えば良いですか?

ちなみにママは何も注意せず。
なんなら、少しでもかまったり、見てくれる人がいてラッキーとでも思ってそうです。
ランチ行こうってしつこくて、それもしんどいです。

コメント

しみこ

これはうちの子のストライダーだから使わないで、とはっきり言って良いと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

なぁなぁ、これうちの子のって分かっとるよなあ?
そんなに欲しいんやったらお母さんに買ってもらいなー
そんな怒るんやったら使わんといてくれる?と結構大きめの声で言います!!
それでもダメなら我が家だったら
声大きい怖い夫が出てきます😅

お母さんにもあれあなたの息子に使わせる為に買ったストライダーじゃないんで、息子君に買ってあげたらどうですか?って
怒りながらいいます💦