※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をたくさん産める人はお金持ちか体力があるのでしょうか?子育ては大変だと思うので、子沢山の家族はすごいと感じます。

素朴な疑問なのですが、
何人でも子供産める!という方はお金持ちなのでしょうか?
もしくはめちゃくちゃ体力がある…?
子育てかなり大変だなと思っているので、子沢山な御家族かなりすごいなと思っていて!

コメント

ママリ

お金があってうんでる方ならいいけどテレビに出るような大家族って子供に色々我慢させててかわいそうですよね💦

🍅

わかります!!!

知り合いがこの前7人目産んで、すごいなー。と思いました。
同時に旦那さんの稼ぎだけでよくやれるなーと…

ゲスい考えですが、児童手当半端ないんだろうなとも考えてしまいました。

初めてのママリ🔰

17歳~25歳までの8年間で
4人産んだお友達は
若かったから勢いでいけたけど
30超えてたら無理だったと言ってました🙂

貯金はなかったけど
子供を早く産んだ分
32歳からバリバリ働いて
今は お金に困ることもないと言ってましたね🤔!

はじめてのママリ🔰

4人います〜
うちは旦那が自営業で時間の融通がきいて、めちゃくちゃ家事育児します。
義実家も近くて手も金銭的にも援助ありです😀

旦那と結婚していなかったら子供4人は無理だったと思います〜

ハハ

うちも4人います。
子育てが楽しいし、我が子が1番ですが、そもそも子供自体が大好きです👶🏻

夫が家事も育児もやってくれる時間があること、実家も近く緊急時のサポートを母がしてくれること、義実家が自営業で裕福です。
金銭的援助をしてもらってるわけではないですが、お祝い等はしっかりくれます🙂

こどもたちに習い事もそれなりにさせることができるし、そう言った面でこどもたちに我慢させることなく生活できると思います!

なにより年齢ですね。私もまだ20代なので頑張れてるなと…
これが30代だと考えたら、体力的にできないと思います💦
(いまですら身体がきついので😓)

さとう

お金持ち、体力あるもありそうですが何も考えてないって方も中にはいそうですよね!

私の周りも子沢山多いですが、明らかに裕福なお金持ちばかりなので凄いなぁって思っています。笑

はじめてのママリ🔰

私は子どもは何人でもOKです。
夫婦共に4桁なので経済的余裕はありますが、全員私学・レジャーなど家族で色々な経験をしたいので、2人ですね!