※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。市販の便秘薬は飲めず、産婦人科で処方されたマグミットとラキソが効かなくなってきました。他に効果的な方法や別の薬があるか教えてください。

※カテ違いなら申し訳ないです※

汚い話ですみません💦
みなさんのアドバイス、経験談をお聞きしたいです。
私は元々便秘体質で妊娠前は市販の便秘薬を飲んで出してました💦
ですが、妊娠が分かって市販の便秘薬はダメだと分かってからは市販のものは一切飲んでいません。
その代わり、産婦人科の先生に相談して妊婦でも飲める便秘薬を処方して頂きました。(マグミットとラキソです)
毎日決められた通りに薬を飲んでいましたが、ここ最近効かなくなってきました😭
薬だけじゃなく食物繊維を多く摂る、ヨーグルトを食べる。など便秘改善しそうなことをしましたが全てダメです💦
私と同じ悩みをお持ちの方、お持ちだった方、こうすれば便秘改善された!とかあれば教えていただきたいです。

あと、産婦人科で出される便秘薬ってマグミットとラキソが一般的ですか?
別の便秘薬貰った方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーやん

1日何錠ほど飲まれてますか?
わたしもラキソベロンは
全く効果なしです(T_T)

  • くろろ

    くろろ

    朝昼晩と食後に1錠ずつ飲んでください。と言われたのでその通りに飲んでます💦

    • 3月30日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も、極度の便秘で、特に
    妊娠すると(´;ω;`)全然出なくて。。

    なので
    私は1回2錠の1日6錠です。
    今17週で、今日も処方して
    もらいました!
    錠数増やしてみては、どうですか?
    心配なら産婦人科に電話で
    増やして飲んでもいいか確認して
    飲んで下さい(^^)

    私も1錠では出にくいので
    増やしてもらいましたよ!

    • 3月30日
  • くろろ

    くろろ

    全然出ないですよね😭
    出なくて辛いし 逆に気張りすぎるのも赤ちゃん心配だし💦
    次の健診が4月中頃なのでそれまで錠数増やしても良いか電話で聞いてみます😊

    • 3月30日
ひなひな

妊娠中、私もマグミットとラキソベロンもらいました!
全く効かなくなり、するとコーラックみたいな形の薬をくれました,(^^)

それは、プリプリ出ました(^^)/
効かなくなった!と伝えると違う薬くれるので伝えたほうがいいとおもいます✨
頑張って便秘改善しようとして、キレ痔になりました💦💦💦

  • くろろ

    くろろ

    相談すれば別の薬出してもらえるんですね!
    今度の健診の時に相談してみます!
    私も痔になりそうです(;_;)
    頑張り過ぎず、ほどほどに。ですね😭

    • 3月30日
deleted user

違う薬を出してもらえると思います(^^)
相談してみてください♡

私はお薬飲んで
コーヒー牛乳コップ一杯飲んで
ウォーキング30分したら出ます♡笑

  • くろろ

    くろろ

    健診の時に話してみようと思います(^^)
    コーヒー牛乳飲んでウォーキング私もやってみます😊

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングはお腹の張りとか無い時でいいと思います(^^)
    むりされないでくださいね♡

    • 3月30日
さぼてん*

私も便秘で知り合いに相談したら
妊娠中便秘で憎い痔になったから、
病院で了解をえたうえで
子供用のイチジク浣腸して
2人目はだいぶましになったって
聞いた事ありますよ!!
赤ちゃんでも使えるイチジク浣腸
なので妊婦さんでもいけると思い
ますが、、、一度病院で聞いて
みてください♡

  • くろろ

    くろろ

    痔になればそれもそれで辛いですもんね💦
    病院に相談してみます!

    • 3月30日
かおりん

はじめまして!
私はラキソが強すぎて飲むと下痢みたいになってしまっていたので、相談したら市販薬ですが小林製薬のイージーファイバーを提案されました(^-^)/
それでも出たり出なかったりですが…(;´д`)

  • くろろ

    くろろ

    市販のものでも先生に提案されたものなら安心ですね^_^

    • 3月30日
おってい

私はgデトックってゆう紅茶飲んでますよー♡結構よく効くので初めは薄めからはじめるといいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

  • くろろ

    くろろ

    gデトックという紅茶はどこに売ってますか?是非試してみたいです!

    • 3月30日
  • おってい

    おってい

    楽天やヤフーショッピングで買えますよ♡
    昔エステいってた時に最後に出してくれてて、体にいいものいっぱい入ってるらしいですよー(´▽`*)

    • 3月30日
uk

私も酷い便秘で困ってます💦
悪阻であまり食べれなかったことも影響してかなり酷くなりました。

悪阻がようやく落ち着いたので、いまは食物繊維が多いものを意識的に食べていますが、妊娠前にもたまに作って食べていたデトックススープを作って食べています。
食べてからは一応毎日出るようになりました。

キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリ、トマトのスープです。

レシピは検索すると出てくると思いますが、ほとんどのレシピはホールトマト使用したレシピですが、妊娠中なので、ホールトマトではなく、普通のトマトを湯むきして作っています。

元々ダイエット目的のスープなので、一食置き換える等とネットに書いてありますが、妊娠中の便秘解消のためなので、他のごはん、おかずでバランスよく摂るようにしています。