※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

最近離婚を考えています。子供たちや家事への負担、夫の態度に悩み、仕事も不安です。どうすべきか迷っています。

離婚考えてる方、どんな理由で離婚考えてますか?
最近離婚が頭をよぎります。娘には甘いのに息子に厳しいのです。
息子は自己肯定感が低く、旦那と話すときも言葉を選び選び慎重に話すようになりました。
わたしの両親への態度も最悪です。1日中一緒にいるわけではないのに、それでも私の両親の前でイライラして機嫌が悪くなったりします。
亭主関白で、仕事の準備、ご飯、掃除。家の事の95%は私がやってる状態です。
少しでも寝坊したらネチネチ言われます。仕事に持っていくお弁当が無いときもネチネチ言われます。
お義母さんから息子をよろしくと言われますが、いい加減無理です。
ただ子供たちの環境が変わることも考えると私が我慢すればいい話なのか。それとも離婚に踏み切るべきなのか迷います。
今職場で長時間の仕事を任されるかもしれないので、ほんとに悩んでいます。

コメント

自閉っ子ママ

子供を差別してる時点で私はアウトですね。
私は未婚シングルですが相手が嘘つきでどれが本当の事かわからない、生まれてしばらくは子供の写真を送ってたけど子供の事に興味なし。顔を見に来ることすらしない。なので結婚しませんでした。

はじめてのママリ

まさに似たような感じで、近々離婚します。
別居して数ヶ月経った頃に今後の同居の可能性を聞かれ、ないと答えたところ夫から離婚の希望がありました。

夫も気分のアップダウンが激しく、息子への当たりも強いため、段々と大人の顔色を伺ったり動悸を訴えるようになったのでいないほうが良いと判断しました。家事育児しないことは、家電に頼りつつ自分が頑張ればいいかなと思ってましたが…こどもへの態度は許せませんでした。

前からいつから離婚したいと考えていましたが、しばらく別居しても息子がパパの話題を一切ださないことや、4月に昇格できて収入アップの目処がついたこともあり(時短なのでもっと先かと思っていた)、このタイミングで離婚の話を進めることにしました。