※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が爪噛みを始めたので心配です。辞めさせる方法や心因的な理由が知りたいです。第二子妊娠中で不安定なので対処法を知りたいです。

3歳の子供が、数ヶ月前から爪噛みを頻繁にするようになりました😭
気付いたらしてるという感じで、お爪噛むとばっちいよ〜、痛くなっちゃうよ〜と声かけして優しく手を外すようにしていますが、辞めさせる方法あったりしますか?😢
爪噛みって心因的な理由など何かあるのでしょうか💦
今第二子妊娠中なので、不安定とか…
爪噛み以外は何も変わらず、赤ちゃん楽しみなど言ってたりもするのですが…😢

コメント

はなさお

上の子が爪噛んで爪とっちゃいます
3歳から5歳くらいまではテレビやYouTube見ながらトミカやレゴブロック噛んでいてそれがだんだん爪になりました

うちの子の場合は暇で手持ち無沙汰なのと爪が少しでも伸びてて引っかかるのが嫌だからとってると本人が言ってました

今は指のささくれ少しでもあると剥いちゃって痛そうなので保湿で早く治すか息子が剥くのが早いか競争です😂

やめる時に使えるのは下の子が年長まで指吸いしてて爪に塗る苦いマニュキアは使えるかなと思います

はじめてのママリ

苦いマニキュアがあるので、ネットで購入してみては!
うちの3歳半(何不自由ないひとりっ子)も爪噛みが始まったので塗ったら、すぐに爪が伸びましたよ👍