※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
妊娠・出産

2人目も妊娠糖尿病で、食事指導を受けているが痩せており原因について疑問。父方が糖尿病家系で、原因や対策について知りたい。

2人目も妊娠糖尿病でした。2人目も初期の妊婦検診で妊娠糖尿病でした。第一子の時同様先生から食事指導がありましたが痩せているしむしろ食べてなくて思いあたるふしがありません。先生からは、ファーストフードばかり食べてないか?とかカップ麺食べてないか?お菓子は?とか聞かれましたがどちらかと言えばきちんと整っている物を食べているように思います。ただ、たしかに乳製品はとれていませんが。1人目の時は実家できちんとした食だったのにもかかわらず出産前に高血圧症にもなってしまいました。思いあたるふしと言えば父方が糖尿病家系なのも関係しているのでしょうか。妊娠糖尿病の原因はなんなんでしょうか。元々腎臓が悪いです。

コメント

ままり

遺伝も要因にあります。
あとは、体質ですかね?
私も2人目の時に妊娠糖尿病になりました。
親族には誰もいません。なので私の場合は、妊娠して体質が変わったのだと思います。

梅ちゃん

サイダーの検査しましたか?

妊娠糖尿病は体質もあるみたいです!私は肥満で高齢というリスクがあって妊娠糖尿病になりましたが、友達は細くて、食生活もしっかりしてるのになってました。