※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が出なくて、必要最低限のこともできない。これが病気なのでしょうか?

夜が眠たいのに起きてないともったいなという感じでおきてしまったり、お風呂、歯を磨くなど必要最低限のことなども最近できなくなったり部屋の片付け、何もやる気がでません。これって病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言えません…診断したいのならば病院へ行くしかありません。
眠いのに眠れなかったり何もやる気が起きないとかは病気じゃなくても起こることですが、長期間その状態が続いたり体重が大幅に減ったりということがあれば病気なのかもしれません。。

しょりー

医者ではないので診断や断定はできませんが、わたしがうつ症状が出ている時に似ています。

起きてないと勿体無いという感覚ではないですが、寝たくても寝られないから寝るの諦めてそのまま起きている。という感じです。

難しい部分はあるかもしれませんが、なるべくストレスを溜め過ぎずにゆっくり休んでくださいね。