※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーさん
家族・旦那

旦那が急に旅行に両親を誘い、家族4人での楽しみが減ったことに落ち込んでいます。両家とも大切だが、平等に接することが大切だと感じています。

聞いてください😭ただの愚痴なんですけど。

GW中に遠出することになりました。そしたら急に旦那が自分の両親も誘いたいと。元々前から孫たちと行ってみたいと言っていて、ちょうど行くタイミングが出来たから誘っていい?と。

関係も悪くないし、旦那の両親に対する(一緒に行ってあげたいという)気持ちも分かるし尊重してあげたいので承諾しましたが、内心家族4人で行くのが楽しみにしてたので萎えました😭
遠出なので一緒に車に乗るのかぁ〜とか、はぁ😮‍💨義理の家族との関係性は悪くないにしろ、気は遣うし😮‍💨承諾した私が悪いのですが、愚痴るところがなかったのでここに吐き出してしまいました🙇‍♀️

今年の春頃私の父が、亡くなった母ために、生前旅行に行きたがっていた場所に旅行に行きました。その際もそれなら私たち家族も一緒に、と同行する予定でしたが、旦那が遠すぎて子供の負担とか遠いからという理由で同行するのが無しになったことがありました。遠くて子どもたちの負担とか、それは私も分かるので、行けなかったのはほんとに仕方がないのですが、、
なんていうんですか、、両家同じようするのって大事だなぁって今思いました。私も母を亡くして両親の大切さを実感しているので両家とも大切ですが、やはり平等に接するのが大切だなと思いました。

なんて長々すみません。聞いてくれてありがとうございます😭

コメント

おお

孫たちが可愛いのは分かりますが、萎えますよね。。
2ヶ月に一回のペースでうちに
きますが(遠方のため)
それでも萎えます。。

• にゃーさん

にゃーさん

返信ありがとうございます!
    そうなんです!萎えますよね💦
    2ヶ月に一回のペースなんですね💦
    ほんと孫たちが可愛いの分かりますがです😮‍💨
    共感してくれて嬉しいです〜

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お父様の旅行に同行できなかったこと(それも旦那さんの判断で)で余計に憂鬱な気持ちになりますね...🥲
動画でも気を使うし、育った環境が違うとえ?と思う場面もあるので、義両親との距離はほどほどがいいですよね💦

• にゃーさん

にゃーさん

返信ありがとうございます!
    そうなんです。モヤモヤしてしまいました。
    付かず離れずがいいですよね😥近すぎても疲れてしまうし😮‍💨ほどほどがいいです💦
    もう萎えたので計画など考えるのは全て旦那に任せることにしました笑

• 5月5日