※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が吐いてしまい、嘔吐恐怖症で困っています。夫に叱られ、自己嫌悪です。再びの吐きそうで不安です。

嘔吐恐怖症です。
自分が吐くのも怖く吐いたものを見るのも触るのも恐怖です。
先ほど娘が咳き込んで布団に吐きました。
幸い主人がいたので汚れたシーツを取ってもらい、娘の手当もしてくれました。
私は怖すぎて見れず震えていました。
汚れたシーツの後処理は見ずになんとか出来ましたが、自分が情けなくて涙が止まりません。。。
震えた私を見た夫に『なにやってんだよ』と言われてしまいました。
今夜、また咳き込んで吐かれるのが怖くて仕方ありません。
母親失格です。。。。。

コメント

みん

苦手なものは人それぞれです。
母親失格なんてことないですよ!旦那さんはそのことを知っていますか?
恐怖症って、苦手、とまた少し違うと思うのでちゃんと理解してもらえると嬉しいですね。

• ママリ

ママリ

無理なものはほんとに無理ですね。。。
    夫は私の恐怖症を知っていますが理解までは難しいように思います。。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰 

怖がったですね😭お疲れ様でした。
私も先日子供が戻して同じように震えて夫任せてになってしまいました。夫には理解してもらってますが、それでも咄嗟の反応は結構キツいです。(「ほら!落ち着いて!ティッシュ取って!口拭いてあげて!」みたいな感じ)
母親失格じゃないです。シーツの後処理ができた時点でめちゃくちゃ尊敬します🥲
きっと一度戻したらスッキリしてるはずです。ママリさん自身が少し落ち着いたらゆっくり寝てくださいね。

• ママリ

ママリ

そう言って頂けるだけで心が軽くなりました。ありがとうございます。
    2人目を考えてる矢先のことだったので1人もまともに見れないのに無理だなと思っていました💦
    夫に嘔吐恐怖症のことは伝えました。。。

• 5月5日