※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳成功までの日数やパパの協力、離乳食後の断乳計画について相談中。添い寝中はパパも担当すると、夜間授乳がなくなるか不安。

夜間断乳したかた、何日くらいで成功しましたか?
また、パパにも協力してもらいましたか?
まだ少し先ですが、離乳食で栄養が取れるようになったら夜間断乳を考えてます
今は頻回起きなので少し寝てくれるようになればいいな~と思ってます
私が添い寝してるので、パパが添い寝担当になったらおっパイない!って諦めて寝るようになりますかね?😳

コメント

ママリ

実家に私だけ泊まった際、実母が娘を寝せてくれてそのまま朝まで寝てくれたので夜間断乳いきなりスタートして成功して、そのまま続けました!なので8ヶ月の頃でしたが1日で成功でした!泣いても授乳と言う強い武器がないので多少の根気が大事でした!普段から夜泣き対応してくれて無かったので旦那にあまり協力して貰った覚えはないです…😂🌟

離乳食の食べもかなり悪かったですが夜間断乳した事で離乳食の食べも良くなり、夜通し寝てくれるようにもなりましたよ😊!

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごくいいスタートでしたね😳
    離乳食食べてくれるのもいいですね🥹
    夜通し寝て欲しいのでそろそろ検討したいと思います😇
    旦那は何故か乗り気なので任せてみようと思います!!笑

• 5月5日