※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子どもは手づかみで食べるのは上手ですが、スプーンやフォークの使い方はまだ練習中です。焦らず練習していきましょう。

1歳半くらいだとどの程度自分で食べてますか??スプーンフォークはうまく使えてますか?うちはまだ手づかみでパンなどはうまく食べますがまだちゃんとスプーンやフォークを使わせてないのでいい加減ちゃんと練習しないと(><)

コメント

スプーンフォークで食べてます⭐️
お皿だけ渡してスプーンやフォーク渡し忘れると自分でまた取りに来ます😅

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

そうなんですね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月31日
みー

最近手づかみ5割、フォーク3割、スプーン2割くらいで食べてます😊

スプーンはまだ難しそうですけど、カレーや雑炊のときはほぼスプーンで食べてるので本人のやる気次第なのかなぁとも思います😅笑

ひーちゃんはーちゃん

やっぱり本人次第なのですかね?(◡‿◡ฺ✿)

• 3月31日
HRT.YN.mama

スプーンもフォークも上手に使ってます💡それでも手掴みの時も全然ありますよ\(^o^)/
最近お箸にも興味持ってるので1歳半から慣らし程度に練習していこうと思ってます(^^)

ひーちゃんはーちゃん

すごい!!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もやらせてみようかな!

• 3月31日
くっくでみ

うちの子も全然ですよぉ(T_T)好きなバナナとヨーグルトだけはフォークで刺して食べますけど、スプーンは全くです💦すくったのを置いておいてそれを食べることはありますけど、ほとんど手づかみかわたしがまだ食べさせてます(T_T)汁物も持って飲まないしやらせると怒るから困ってます(´∵︎`)
まぁいつかはできるようになるかなーと本人のやる気次第で任せます😂

ひーちゃんはーちゃん

よかった(*ˊૢᵕˋૢ*)

安心です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私も無理せず本人にまかせようかな?

• 3月31日