※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

夫婦共働きで車通勤1時間半かかるのに、わざわざ嫁実家近くの田舎にマイホーム購入したかたいますか?

夫婦共働きで車通勤1時間半かかるのに、わざわざ嫁実家近くの田舎にマイホーム購入したかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私実家側に引っ越して旦那がしばらく家から1時間かかる距離に勤めてました。
その後転職しました

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

転職は何歳のときでしたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24です!

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

若いですね

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

我が家が該当しそうです😅

去年、私の実家の敷地に家を建てて引っ越しました!
夫婦共働きでほとんどの日は出勤が被っているので車で1時間、一緒に通勤しています。
シフトが合わない日は、私は服薬の都合で高速は運転しないので、月に数回電車で1時間半です!

東京出身の主人からしたら田舎ですが、JR駅近、コンビニ近い、インター近い、買い物も困らないようなところなので、質問者様の思う田舎ではないかもしれませんが、通勤時間伸びますがあえて引っ越しました☺️

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    転職予定はないですか?
    旦那さんは実家は遠方ですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ転職予定はないです!
    かといって、死ぬまで今の会社にって執着もないので、何かのきっかけで転職はあるかもです🤔

主人の両親はすでに他界しているので、実家という実家はないですが、東京が地元でお墓があったり友達は東京にいて、今の住まいは福岡県です。

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます。ご夫婦は今、おいくつですか?
    いずれ、東京にもどられすか?
    福岡同じです!どこですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!福岡でしたか!
    小倉です!今30代半ばです!
    両親が亡くなって、子どもたちも巣立って、仕事も辞めてやることなくなって、主人が戻りたいと言えば戻るかもしれませんが、実家の敷地に家を建ててるので家は売れないですし、東京に戻ることを前提に引っ越したってわけでもないですかね🤔

車好きの主人で、東京より今が暮らしやすいので、両親と仲良くても同居は嫌みたいですけど、敷地内同居はいい感じに暮らせています笑

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

通勤1時間以上、車で大丈夫ですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会なんですかね笑
    転勤で福岡市の社宅に一旦住んでたので、田舎に引っ越した感はあります😅
    八女は行ったことないのですが、不便ですか?

車1時間以上は慣れました!
    東京勤務のときは電車で1時間半の勤務地とかもあって、車使うともっと時間かかるような環境だったので(首都高いつも混んでて、高速乗ろうにも乗り口までいつも混んでる)、他人と同じ空間の1時間より、自家用車で1時間の方がはるかに快適で、運転してくれる主人ももともと車好きなので苦ではないようです☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小郡は便利そうですね!
    JRも西鉄も行けますね!

でも、小倉に住んでいても結局車社会なので電車乗るのは、私だけで月に数えるほどです笑
    電車がなくても、ご実家の近くに住んでいることで得られるメリットなどが大きければ、義実家より実家の方がいいですよね笑

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

やっぱり実家の近くがメリット大きいですかね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット大きいです!
    双子が生まれた時点で、ずっと夫婦だけで東京は無理かもって思ったのと、3人目が欲しいと思ったときに、つわりとか入院中とか主人1人でも家事育児問題ないですが、やはり両親の手を借りたいって思いました!

あと、福岡市に住んでいるときに私が病気してしまって、その時も双子のお世話含めてかなり助けてもらいましたし、わたしには義両親いませんが、やはり義実家って気遣いそうなので主人が実家と仲良くしてくれてありがたいと思っています☺️

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます。
    地元、、、、知り合いばかりいますん?ご両親はおいくつですか?いずれ介護を考えてますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は60代後半です!
    自分で介護するというよりは必要になればホームに入って欲しいですけど、もろもろ老後のお世話はする予定です。
    兄弟いますが、私がやるのが現実的かなーって勝手に思ってます笑

• 5月4日

おとちゃんとうたくん

すごいですね!
    義理実家の墓まもりはどうしますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永代供養にしてあるので、お世話不要で好きな時にお墓参りするだけです!

• 5月5日