※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊娠・出産

激痛とともに自然流産してしまいました。流産後の生理のタイミングや再妊活の開始時期を知りたいです。不妊のトピを迷いましたが、皆様の妊娠菌を頂きたいです。申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

皆様には妊活中から本当にお世話になり、感謝しております。

3日前、激しい痛みとともに、6周で自然流産してしまいました。休診日の病院に朝一で駆け込みましたが、赤ちゃんはもうお腹にいませんでした…
様々な思いが頭の中を駆け巡りますが、少しずつ前を向いて歩こうと思っています。
流産を経験された方に質問なのですが、流産後の生理はいつ頃来ましたか?何回生理を見送って妊活を開始されましたか?

トピを不妊のところにしようか迷ったのですが、皆様の妊娠菌をいただきたいという気持ちから、こちらのトピに質問させて頂きました。不謹慎な話題でしたら申し訳ございません。

コメント

流産ですかお辛いと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

私は流産は繰り返しております。
前向きに考えることが中々出来ないのですが、諦めもほぼ入っています( ̄▽ ̄)

流産後の月経は私は一ヶ月後には再開しておりました。

妊活は基礎体温や月経が安定して身体が楽になりつつある頃の2、3回見送ってからにしました。

何回流産しても辛過ぎます。

お互いに授かる日がまた来ますように…。

maron*

辛いですよね(;_;)
お気持ちすごくわかります。

私も以前、8週で完全流産しました。生理は一ヶ月ほどして来ましたよ!量はいつもより多かったように思います。
私も同じような質問をしたことがありますが、大体の方が一ヶ月ほどで来た。とおっしゃってました☆

2回目の生理のあと、高温期がなかなか来ず、まだ安定してないのかな…今回は無排卵かな…と思いながら、特に排卵日などは気にせず妊活スタートしてみました。

そして3回目の生理を見ることなく、気づいたら妊娠していました。
流産後すごく落ち込みましたが、身体と心をゆっくり休め、気分転換に夫婦で旅行したり、色々出掛けたりしてリフレッシュ出来たのがよかったかもしれません!

今はまだ初期で不安と戦っていますが、今度は大丈夫と信じて過ごしています。
ベビ娘さんも今はゆっくり身体と心を休めてくださいね。

ベビ娘

そうなんですね(´;ω;`)本当に辛いですよね…

いつか絶対赤ちゃんくると言い聞かせていますが、不安で不安でたまりません😣
話せる人もいないので、自分の殻の中に閉じこもってしまいます😞
お互い赤ちゃんきますように心から祈っています!!

ベビ娘

ありがとうございます!!そしてご懐妊おめでとうございます♡
やはり皆様2回ぐらい生理を見送って再開されてるんですね💠
これから産婦人科に言って経過を見てもらいに行ってきます◎

きっと元気な赤ちゃん生まれます!!頑張ってください✨