※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親が離婚し、母は一人暮らし、父は新しい奥さんと母と建てた家に住んでいる。母が連帯保証人で「おかしい」と言い、父は連絡を無視。母が私を巻き込もうとし、家賃を払っているが嫌なので旦那に払ってもらっている。父と母の問題に介入すべきか悩んでいる。

私の両親についてです。
離婚して母は一人暮らし、父は新しい奥さんと私の母と建てた家に住んでいます。
離婚しましたが家を建てた時に私の母が連帯保証人になっているため、「いまの状況で私が連帯保証人なのはおかしい」と母が言います。
父は再婚した奥さんが癌になってしまったを理由に連帯保証人をずっと変更せず、母に訳を伝えても理解してもらえないからか母の連絡を無視するそうです。
私はどちらの話もちゃんと聞いてないのでどっちが悪いかわかりません。

嫌なのは私をその問題に巻き込もうとすることです。
父は特に私にそういった話を持ち込みませんが、母が
父と連絡を取ってるんだったら伝えて⁉️と文句を伝言させようとします。子にそんなことを頼むなんて、、、息子がいる今、親としてどうなのと母に幻滅してしまいます。

そんな母ですが、私が家を出た今でも家賃は私が払い続けてます。どの口がそんなこと言うんだと…なんかもう嫌だなって。
ですが、母と住むために家を買ったのは私なので仕方ないと思って旦那に謝りお願いをして払ってもらっています。

みなさんならどうしますか?
父と母の間に入り、解決策を言いますか?

コメント

ありす

自分の両親なら間に入るかなぁ〜😅

はじめてのママリ🔰

放置してトラブルに巻き込まれたら嫌なのでさっさと間に入って解決します‪💧‬

はじめてのママリ🔰

ここには書いていない色々があるのかもしれませんが、間に入るくらいしてあげて欲しいです。。。
家賃を娘夫婦に払わせ続けるのはおかしいですが、お父様に伝言するくらい良くないですか?
母と言っても人間です。母に求めすぎなんじゃないでしょうか。

チャップ

質問者さんの気持ちよく分かります!

私も今まさに離婚した両親の板挟みでしんどいです。
2人で連絡とりあって解決してほしいです。巻き込まないでほしいです!