※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子に自転車スライダーを検討中です。楽しめて乗れるか、危険性や注意点を知りたいです。

2歳の息子に自転車🚲?のスライダーを
買おうかと思ってます!

実際、使ってる方にお聞きしたいです!

楽しめて乗っていますか?👦
結構危険と聞いた事あるんですが実際どうですか?

またそのほかに注意点や使用感教えてほしいです🏍️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日にストライダープレゼントしました!
が全然乗りません🤣
公園でお友達が乗ってるのを見てちょっと貸してもらったら案外乗れていたので家のでも乗るかと思って家の前で遊んでいたらちょろっとだけ乗ってすぐ飽きてました(笑)
もし、息子がガンガン乗り回すようになれば必ずヘルメットつける!膝とか肘サポーターも一応買ってます☺️

• はな

はな

2歳になり三輪車?は購入したんですが、スライダー良いな〜と思ってました🌼
    息子も飽き性なのですぐ飽きそうな予感してきました笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がきっかけでハマるか分かりませんしその時が来たら遊んだらいいかなて思って無理に乗らさず放置してます(笑)
    三輪車も1歳の時にプレゼントしましたが最初は絶対乗りたい感じでしたが今は埃かぶってます🤣

• 5月5日
  • はな

はな

分かります😂
    うちも三輪車たいして乗らず、気分で乗ったり放置したり💭笑

色々参考になりました🚲🤍

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日に
ストライダーにブレーキの付いたスパーキーという商品を買いました!
が、足が届かず乗り始めたのは2歳半からでした😂
うちの子はめちゃくちゃ楽しんで乗ってました✨

サポーターも買ってましたが
結局細すぎて付けられなかったので
コンクリではなく砂の方で乗せたりしてました😌

• はな

はな

スライダーにブレーキ付きなんてあるんですね!!
    初めて知りました😳

そろそろ息子も2歳半になるので買ってみようかと思います^^

• 5月5日
はじめてのママリ

長男はあまり興味示さず、次男はもう普通に乗ってます👀
でも、個人的にはストライダーに慣れると自転車に乗れるようになるの遅い気がしています💦

ヘルメットや膝肘保護して広い公園などでやれば安全に楽しめますよ☺️🩷

• はな

はな

次男くんはたくさん乗ったんですね🌼
    うちも男の子2人なので長男が使わなければ下の子に使わせようかと🤭笑

• 5月5日
ままり

ストライダーではないですが、トイザラスのキックバイクを2歳の誕生日に買いました。試乗したのでサイズ感は問題なくて、上手に乗り始めたのは2歳2ヶ月頃でした。

なんかの雑誌で見たのは、ストライダーに乗れるようになる時期は2歳後半が多いらしいです。

必ずヘルメット着用で乗ってます。公園でなにもないところでこけて縁石に頭ぶつけましたがヘルメットしてたので大丈夫でした。

• ままり

ままり

あと、娘はキックバイク乗ってたからか先日補助輪ナシの自転車も乗れました。4歳の息子も2回ほどで補助輪ナシ自転車に乗れたので、自転車の移行がスムーズにいくかは子どもによるかもしれないです。

• 5月4日
  • はな

はな

たくさん情報ありがとうございます🌷
    みなさん2歳半くらいから乗る子が多いみたいですね🚲🤍

キックバイクというのもあるんですね!
    ちょっと調べてみます^^

• 5月5日