※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中の温泉入浴について悩んでいます。周囲の反応や自分の気持ちが心配です。

お腹が大きくなってから温泉入った方
いらっしゃいますか?

今は妊婦でも入ってもいいとの事なので
娘と母と銭湯に行こうか悩んでます🥺🥺

やっぱりお腹大きいと自分も出すの勇気いるし
周りの人もあんまりよくは思わないですかね?🥲

コメント

えぽ

私が温泉入ってて、妊婦さんに出会ったら、人様の裸の妊婦姿を見た事がないので、凄ーいとは思うかもしれないですw
あとは、転ばないかなぁ?とかなんとなく感染的な事も、大丈夫かなぁ?とか心配になっちゃうかも知れないです😅私は、自宅のお風呂でも、妊婦時はのぼせやすく、倒れちゃってたので、その辺も心配にはなるかも💦でも、自己責任で入られるとは思うので、周りは気にせず楽しんでください‼︎

りかな

お腹だすとかよりも転んだら嫌だなって思って行きませんでした💦
家のお風呂なら狭いのですべってもどっかしら掴まれますが大浴場はそうではないし、ぬるっとした泉質とかだと出る時にこけそうのので😂

周りの方は妊婦さんだくらいしか思わないかなーと。
まじまじと見ないですしね😅

じゅん

妊婦3回目ですが毎回行ってます🤣
もちろん体調いい日にですが!
長湯せず、出る前にしっかりめに体洗う、とかは一応気にかけてますが。

周りの目というか、皆さんおっしゃっているように転倒だけ気をつけてください💦