※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎で一軒家が当たり前だけど、賃貸の家賃補助があるので悩んでいます。子供が巣立った後は小さいマンションがいいかも。周りはマイホームが多くて後悔しないか心配です。

みーんな一軒家を持つのが当然のような田舎に住んでます。
そんななかずっと賃貸は住みにくいですかね…😭

・賃貸だとあと9年家賃補助がでます。家賃の8割出してくれます👍🏻
・子供が高校卒業したらはたして一軒家ほど広さがいるのか
・今一人車一台のところに住んでるので子供が巣立ったら駅近の小さいマンションを買いたい(車一台でよければ維持費が減るので)

などの理由で子供が大きくなるまでは一軒家の賃貸に住みたいと思ってますが周りがほとんどマイホームで💦
先々後悔しないか一軒家を買ったら買ったで後悔しないか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

住みにくいことはないと思います!

私の知り合いも、家賃補助が結構出るところらしくて、子どもがいる間は賃貸で融通がきくように(万一転校したいとかなったり、部屋数だったり)しておいて、巣立ったら夫婦とたまに帰ってきた時に泊まれる部屋があるくらいのマンションを買う、みたいにされてましたよー!
最終的には家を買うほうが安心(高齢だと賃貸が借りにくいとか)という面も結構ありますが、一戸建てを買うと維持費や万一の災害時のお金の負担もすごいので、マンションはそれなりに良い方向性だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お知り合いの方と同じ考えです✨
    2LDKのマンション買いたいなーと言ってます☺️
    やっぱり一軒家だと維持費が大変ですよね💦
    実家が大きめの一軒家で両親がずっと維持費で苦労してるので色々考えてしまいます🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!!
私はマンションで育った人間なので、今同じような田舎にいますが賃貸です!
なんか一軒家を建てたいという気になれなくて💦

ましてや補助が出るなら意地でも住み続けてやります😳‼︎

その方が貯金もできますし😳‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションで育たれたんですね✨
    今アパートの1階ですが虫が多すぎて子供が巣立ったらマンションの4階くらいに住みたい気持ちマンマンです😭✨

補助ありがたいですよね🥺
    とりあえず後9年はかじりつこうと思います🙏🏻笑

• 5月4日
ままり

どのくらいの田舎かわかりませんが、集合住宅は単身以外なし、借家があっても古〜い戸建てのみのど田舎出身です。
あり得ないと思われるかもしれませんが、単身の賃貸以外は変人扱いです。
大人からはローンを組めないか、反社など訳ありの職種と思われ、子どもにバレると「あいつんち借家」とうわさされます。

あくまで噂なので、気にしない方なら住みにくいことはないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそこまでの田舎ではないと思います🧐!
    アパート住まいの家族もいるっちゃいます✨
    けど私の実家はそんなかんじの田舎なので分かります😭

• 5月4日
ママリ

●子どもの足音や叫び声
●部屋の寒さ

このあたりが気にならないなら賃貸でもいいかなぁと思いました!

うちは泣き声大きいし走り回るし、うるさい!と怒ることなく自由に遊ばせてあげたいのと
アパート寒すぎて無理😇ってなったので一軒家建てました(笑)