※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

8〜10ヶ月のお子さんの1日のスケジュールについて教えてください。特に、起床・就寝、離乳食、お昼寝の時間が知りたいです。お昼寝のリズムが整わず悩んでいます。

8、9、10ヶ月くらいのお子さんがいる皆様、1日のスケジュールを教えてください🙏

特に、起床.就寝と離乳食、そしてお昼寝の時間を教えていただけると嬉しいです😭

9ヶ月の娘がいるのですが、起きる時間と寝る時間は大体固定なのですが、日によってお昼寝したい時間が違うようで、なかなかリズムが整いません😱無理矢理お昼寝させようとしても寝ないですし、毎日本当にバラバラな時間にお昼寝します😭

みなさんのスケジュール参考にしたいです!

コメント

かめ

記事で読みましたが、就寝、起床時刻がだいたい安定してたら、昼寝はバラバラで大丈夫なそうですよ😃

うちは、7時起床
8時半 保育園
9時15分 朝寝
10時半頃 起きる
11時 離乳食、ミルク
12時半昼寝
13時半起きる
遊び
16時すぎ お迎え
16時半 離乳食、ミルク

19時お風呂
20時 ミルク
21時 就寝

みたいな感じです!

  • my

    my

    返信遅くなりすみません(;_;)

    12時頃のお昼寝の後は、お昼寝しないんですか?😳💡

    最近13時頃寝た後、17時頃に眠くてめちゃくちゃぐずるんですが、その時間に寝かすと夜眠りが浅くて…悩んでいました😭

    • 5月8日
  • かめ

    かめ

    今保育園のノート見たら、14時から15時もお昼寝してました。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

5:00 起床
8:00 朝ごはん
ミルク
朝寝1時間〜2時間
12:00お昼ご飯

お昼寝、おやつ、ミルク(時間決まってないけどこの辺)

15:00 お風呂
-
16:00

18:00 夕ご飯

19:30
-
20:00 ミルク就寝


特にリズムはあんまり気にしてなかったです!
夜寝る時間は8:00までに布団です!

  • my

    my

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    とっても早起きなお子さんですね😳☀️ママさん寝不足になりませんか?😭


    お子様は夕寝って全然しませんか?😳最近17時頃から眠くてスーパーグズグズモードになるんですが、ちょうど夕食準備の時間で寝かせるタイミングがなく悩んでいました😱

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

7:30起床
8:00授乳
(9:00上の子保育園の送迎)
9:30〜10:00頃離乳食
11:00〜12:00朝寝(しない時もあり)
13:00ミルク
13:30〜16:00昼寝(多少前後あり)
(16:30上の子保育園お迎え)
17:30〜18:00離乳食
20:00〜21:00お風呂
21:00〜22:00ミルク、そのまま寝かしつけ

平日はこんな感じでスケジュール安定してますが、休日は上の子もいたり起床時間が平日より遅かったりでまぁまぁ変動します!

  • my

    my


    コメント遅くなりました🙇‍♀️

    すごい!とっても規則正しいですね😭✨
    お昼寝のタイミングもとても理想的です!

    お昼寝は、お子様が眠くてぐずり始めたら寝かせるという感じですか?うちの子は寝ないと平気で5、6時間起きてる時もあって、無理矢理寝かしつけちゃう時もあります😢

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲むと眠くなるのか、飲ませ終わった後にトントンしてると大抵寝ます😂

    • 5月8日
くぅぴぃ

8ヶ月から大体平日はこのスケジュールです↓
6:00 起床
6:50 離乳食
8:30 保育園(保育園出発前に10~20分ほど寝てる時も)
9:30  おやつ
10:00 朝寝30分
11:20 離乳食+ミルク
12:00 昼寝2時間前後
15:00 おやつ+ミルク
16:30 帰宅
16:50 夕寝(しない時が増えてきました)
18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝

  • my

    my

    返信遅くなりすみません😭


    規則正しくてとっても参考になります(;_;)✨
    9ヶ月くらいになると夕寝しない子も増えてくるんですね😔✨

    うちの子はいまだに夕方眠くてグズグズです😭泣

    • 5月11日