※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に甘える子どもに困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

親や家族には甘えないけど友達に甘える我が子がいたらどう接しますか?市の子育て支援と発達相談には相談しましたが様子見ててくださいとだけ言われました。家族と子供の関係は普通ですが、友達との関係では距離も近すぎてしつこく名前を連呼をして猫の真似をして甘えてます。友達は嫌がってます。どうしたら親の私にたくさん甘えるかを考えていますがどうしたらいいかわからずです。もし同じ立場になった時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達だけに甘えるわけではないけど友達との距離感が近いので、くっつきすぎたり何度も同じ事をしたりは嫌がる人もいるので気をつけましょう。
お顔近づけたりくっつけるのも嫌な子はいるししつこいと嫌われるよ。
自分もされたく無い時に追いかけられたり触られたりしたら嫌だよね?
とたまにお話ししてます。
幼稚園の頃から小学生になった今もです。
この前も学校のイベントに行った時見かけたので、ちょっとしつこかった多分お友達嫌がってたと思うから何度も同じ事しないよと伝えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちはママっこで私にもめちゃくちゃ甘えます。
    旦那に一年生の男の子ってってこんなに甘えん坊なの?マザコンに成長しちゃわないかな?って言われる位甘えん坊です。

    それでも友達との距離感近いから親に甘えれば友達に甘えなくなるわけでも無いんじゃ無いかなって思いました。
    親に甘えてもらうよりも友達との距離感を学ぶのが大事なんじゃないかなと思いました。うちの子もですが。

    • 5月4日