※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格について、4ヶ月の娘が喜怒哀楽を表現し始めています。眠たい時に大声を出すことがあり、成長に戸惑うことも。他の方の赤ちゃんはどうでしたか?

赤ちゃんの性格について
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが
最近、自我が芽生えてきたのか喜怒哀楽をかなり出すようになってきました。

成長してるんだろうなぁ~という嬉しい反面
気にくわないことがあるとすぐに大声を出して奇声を発します。
だいたいが眠たい時にするんですが
この頃の赤ちゃんってこんなもんですか?

成長するにあたってもっとひどくなりそうでちょっと怖いです(^_^;)

皆さんの赤ちゃんはこの頃はどんな感じでしたか?

コメント

ヤット

気に食わないというより、あ、声が出る?って感じで遊んでるんだと思いますよ∩^ω^∩

• みーな

みーな

そうなんですね(゜ロ゜)
    大声を出しながら泣きそうになるので嫌なのかと思いました(^_^;)笑

• 3月30日
みぞれ

うちも、最近機嫌がいい時とか、赤ちゃんの方を向いてない時アーとか、ギャーとか叫びます。そして声がでかくて、こっちがビックリしちゃいます😳場所見知りや、人見知りっぽいのも始まって、成長してきたんだと思うようにしてます。きっとそんなものです😵心配ですよねー。わかります🤔

rockimpomama

私の息子も1日1日表現豊かになってますよ~😌
笑顔最高⤴⤴
泣き方も構ってよ~と不満を表す感じだったり、どっか痛いのかってくらいギャーとしたり、も出てきましたね。
今は感情をコントロールする時期ではないから、思うがままの表現をしますよね~😆
大きくなれば、自分で感情をコントロール出来てくるので。

ただ2歳くらいのイヤイヤ期くらいまでは、体全体・自分が出せる最大のボリュームで感情表現されることもあります…😅
(5歳3歳も子育て中です)