※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ファッション・コスメ

親友の結婚祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。私が授かり婚だった…

親友の結婚祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。
私が授かり婚だったため、その親友からは結婚祝いと出産祝いを同時にもらい、比率としては出産祝いの方が多かったです。
ベビー服や靴下、離乳食セット、大人用のカップルマグカップ、マザーズバッグなどをもらいました。
親友は授かり婚ではなく普通に結婚したので、結婚祝いをあげたいのですが、結婚祝いって何をあげたらいいのでしょうか??
結婚式のウェルカムボードや人形?なども考えているのですが、そういうものは親友からもらうようなものですか?
自分たちで用意するものですか?私は家族挙式だったため分かりません。
こんな結婚祝いが嬉しかったというものがあれば教えてください!
ちなみに22歳で春から看護師の子です!

コメント

ゆう

ウェルカムボードや人形は本人達が揃えるものだと思います◟̑◞̑
中には友達に頼んで作ってもらう人もいると思いますが、それは頼まれた場合だと思いますよ⠒̫⃝♡*
私は結婚祝いは晩酌セット、写真立て、ペアグラス、食器、ラッシュの入浴剤や石鹸、ディズニーチケット、フォトアルバム等、もらいました◟̑◞̑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ディズニーチケットいいですね💗👶
    ありがとうございます!

• 3月30日
とも

手作りサプライズで前の日に式場の方にお願いして受付の場所に置いてもらい、披露宴では○○さんの手作りと紹介してくれました。ブリザードフラワーでアレンジして造りました。
他の子もぬいぐるみを作って披露宴にて紹介されてました。
私が結婚祝いでもらったものは
写真たて、食器類でした。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

何を作ったんですか??

• 3月30日
  • とも

とも

8年前なので写真も今はないけどブリザードフラワーになったのがあり、陶器にスポンジみたいなのを入れボンドを付けて挿して人形も使いウェディングぽっくしました(*^^*)
    その頃にスプーンを作れる場所があったのでスプーンに友達の結婚式の日付を記載しました。
    この写真は自分用に作りました。

• 3月30日
skyg

結婚式には呼ばれてないってことですかね??

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

結婚式はもちろんよばれる予定ですが、式自体まだ決まっていません。まだ入籍した段階です。

• 3月30日
  • skyg

skyg

であれば式で3万包むので、3000〜5000円くらいの食器とか渡したらいいかなー?と思います(*≧∪≦)

• 3月30日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

相場が決まってるのですね!
    ちなみに式は旦那と娘と3人で行くのでもう少し高くなりそうです😊
    五千円くらいで探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • skyg

skyg

お子さんの食事がいらずに3人なら5万ですね!

• 3月30日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あくまで予定ですが、式のときは2歳前くらいなので、もう離乳食は終わってる?と思います😅
    もう少し高くなりそうですね😥(笑)
    細かいことまで教えてくださりありがとうございます😭

• 3月30日
もも

定番は、食器やグラス、ペアマグカップ、などでしょうか(*´∀`)
わたしはブレンダー、コーヒーメーカー、ミキサーなどの電化製品が嬉しかったです😁

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私もブレンダーいいと思います!
    離乳食にも使えますし……
    でも親友にあげるのには味気ないかな?と😂😂
    粋で華があるものを探してます😅

• 3月30日
まみみみみー

ブルーノのホットプレートもらって嬉しかったです!使い勝手もいいですし、友だちが来たときのおもてなしにも使えます☻

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ホットプレートいいですね!
    私も欲しいものの一つです💗👶(笑)

• 3月30日
あたんmama

私はFRANCfrancのバスタオルと食器のセットをもらったときは嬉しかったですし、
よく使うので助かりました🙌🏻💕

自分で買うにはちょっと高いなぁ、と思うもので
普段使いできるものっていいなぁと思います!
使う度、プレゼントしてくれた友達のことが頭に浮かぶのでとても感謝してます💖