※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

1歳の娘が風邪で耳から膿のようなものが出ています。連れて行くべきか相談です。同様の経験がある方いますか?

1週間前から風邪をひいてる1歳の娘がいます

小児科受診して薬は飲んでいるのですが、今日の朝ふと耳を見ると膿のような鼻水のようなものが耳に付いてあり、綿棒で中の方もくるくるしてみると耳の中からも膿?鼻水?のようなものが出てきました

鼻水がかなり出ているので寝ている時に横向きで耳のほうに垂れてしまったのか、耳の中が炎症起きているのか、、、

今日ゴールデンウイークで当番院なのですが連れて行った方がいいでしょうか、、、?

このように同じように耳から膿?のようなものが出ていたことがあるお子さんはいらっしゃいますか?診断は何でしたか?

コメント

れん

耳の中を綿棒でクルクルをしたらこのようなものが付いていました💦

はじめてのママリ🔰

中耳炎の耳垂れとかですかね。耳鼻科の当番医あったら耳鼻科のほうが良さそうな気がします。なければ小児科だけど。

• れん

れん

耳垂れと言うものがあるのですね!
    当番院を調べたところ小児科、内科しかありませんでした😭

• 5月4日