※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中、ほぼゲームに没頭。子どもや家事に関心なし。育休の目的は?

旦那が1か月育休とってるけど
ちょこちょこお世話してくれるものの
ほぼゲームしてばっかり!
朝も起きたら私たちにおはようではなく、まずゲーム!
子どもの話してもろくに聞かず
ゲームの中の赤の他人とチャットしてばっかり!
何のための育休なの?
ゲームの為に休み取ってもらったわけじゃないのに!

コメント

たむ

旦那さまに、実家に帰ってもらいましょう😊
いても子供のことを育てる気ないなら邪魔だから実家に帰ってくれる?って
言っちゃいます(*'▽'*)

• たむ

たむ

育休ではないですが、うちも似た感じでした。なので、ガチギレまして☺️ はじめが肝心で、今変わらないとこの先何年後も旦那さん変わらずに、頼りないただの家にいる人になりかねます☺️
    離婚案件にも繋がりかけたので、がっっつりとした話し合いおすすめします🌸

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ガチギレされたんですね👏
    確かにこれは離婚案件になってもおかしくないなと思います。
    大好きだった旦那のこと、ちょっと嫌いになりそうですもん…
    話し合い大事ですよね😢
    旦那の実家が遠方なので仕事復帰してって言おうと思います😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

育児しないなら仕事に戻ってもらいます(笑)

まあ、最初は上手く連携プレイ出来ないので、めんどくさいですが、これしてあれしてと次々お願いするしかないのかなって。ゲームはしていいけど、赤ちゃんが寝てる時間とか、この時間だけって決めてもらっては???
あとゲームしてるなら、こっちもリフレッシュの時間よこせって感じですよね。なんでこちらだけが24時間付きっきりなのって話なので。うまく旦那を使いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お願いするんですけど、ゲームが一区切りついてからじゃないと動いてくれないので遅くて💦
    自分でやっちゃうんですよね…😭
    そう!なんで旦那にだけやらないという選択肢があるんだ!
    って思っちゃいます😫
    上手く使えるように頑張ってみます💪

• 5月4日