※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠前から太めで、お腹が目立つことに不安を感じています。お腹の成長が早く、臨月にはさらに大きくなるか心配です。仕事での問題もあります。

妊娠前から太め体型です😂お腹が異様に出ています💦食べつわりで妊娠初期に体重が3kgほど増え、そこからは増やさないよう維持していますが、どんどんお腹が大きくなります。
太めの人は妊娠してもお腹が目立たない、気付かれないとよく聞きますが、私の場合はどこからどう見ても妊婦体型で、臨月?って感じです😱笑
このまま大きくなっていくと、臨月にはどうなっているんだと不安です😨

妊娠前から太め体型の方は、お腹の成長速度いかがでしたか?
臨月頃には驚くほどのサイズになりましたか?
仕事でパソコンを使うのですが、このままだとお腹が邪魔してキーボードに手が届かなくなりそうです(笑)

コメント

☆cocoa☆

初めまして☆
私も元々太めな体型でしたが、私の場合はつわりが全くと言って良いほど無く、妊娠してから食生活にも気をつけるようになり、余計な体重も落ち妊娠前よりも痩せました(笑)

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

すみません。お腹ですが、そんなには出ませんでした💡

• 3月30日
  • みーな

みーな

はじめまして(^○^)
    妊娠前よりも痩せるなんてすごいですね😳私はまだ食べつわりが残っていて、ゲロゲロ言いながら食事制限しています💦
    お腹そんなに出なかったんですか😳やはりそうですよねー😓太めなのにこんなに出ててどこかおかしいのかな?と思い始めました😂

• 3月30日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

赤ちゃんの体重はどの位なのでしょうか??
    私はちょっと大きいかなぁなんて先生に言われる週もありましたが、お腹はそんなには出ませんでした。 ですが、周りの人達からはお腹が出ると男の子、そうじゃなければ女の子だねと言われていました。実際、前には出ているなぁと思っていたら男の子でした💡 まぁ、迷信でしょうけど(笑)

• 3月30日
  • みーな

みーな

赤ちゃんは1週間くらい大きめと言われています😃性別はまだ分かってないんですが、もしかしたら男の子ですかね😁?
    どちらにせよこのサイズだと後期が思いやられます😂

• 3月30日

私も元々かなりのおデブちゃんです(*_*)
お腹はそんなに出ませんでしたね💦

• みーな

みーな

そんなに出なかったんですね😳私はもともとの脂肪➕赤ちゃんって感じで、とんでもないことになってます😭

• 3月30日
のんこ

私も妊娠前から太めです(笑)
つわりもそこまで酷くないんですが、切迫流産で入院してから胃が小さくなったのか、あまり量が食べれません。
なので、体重は-3キロくらいを維持してます。
お腹は服を来てたらまだ妊婦って気づかれるか気付かれないかくらいですが、確実に出てきてます。
ちなみに、おっぱいの成長も半端ないですね。
頑張って、あまり体重増えないようにしないとです。

• みーな

みーな

-3kg維持はすごいですねー!病院では痩せてもいいくらいだよ、と言われているので真似したいです😭
    16週頃は私もまだそこまで出てなかったんですが、ここ1週間で急激に成長しました😳胸もパンパンに張っていてヤバイです💦
    体重管理大切ですよね😂

• 3月30日
  • のんこ

のんこ

私も最近、骨盤あたりや尾てい骨が痛かったりするんで、大きくなってるのかなぁ~って思ってます。
    胃も常に張っててパンパンなんですが、それより確実に出てます。
    あと一ヶ月でどれくらい大きくなるのか私はちょっと楽しみです。

• 3月30日
よぽ

私もデブですが、お腹はあまり出ませんでした(^^;)
出てないので全然お腹も苦しくなく、臨月でやっとお腹苦しいなって感じでした。
悪阻がずっとあったからかもしれないです。
あんまり食べれなかったので体重は5キロくらいしか増えませんでした。

• みーな

みーな

5kgはすごいですね😳!私も病院で5kgまでに抑えるようにと言われていて、今必死です😂そしてまだつわり終わってないので産むまでかなーと覚悟し始めてます(;_;)
    お腹あまり出なかったんですね😳私はデブなのに輪をかけてお腹が出っ張っていてみっともないです(;_;)でもお腹が大きくなった分顔まわりが痩せてきて不思議な気持ちです🤔

• 3月30日
  • よぽ

よぽ

悪阻まだあるんですね。
    辛いですね(T-T)
    私は悪阻は辛かったですが、体重指導は全くされなかったのでその点はよかったと思ってます笑

• 3月30日
  • みーな

みーな

私は喉つわりと食べつわりだけ残ってるので、体重減らなくてメリットないです(笑)
    吐きつわりが最後までだと体重は増えなくていいかもしれませんが、ストレス半端ないですよね😱頑張りましたね😂

• 3月30日