※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内のパートを辞めようか悩んでいます。交通費支給や試用期間の条件が変わり、引き継ぎも不十分。前任とのやり取りに不信感を抱いています。皆さんはどう感じますか?

以下の扶養内のパート(まだ契約書にサインしていない)を辞めようか悩んでますが、甘えなのか幅広く意見をお聞きしたいです。

※交通費支給とあったのに、交通費は半年後から支給と初日に言われた。片道10キロあるので、無視できない。

※試用期間3ヶ月は最低賃金と初日に言われた。面接では、うちは時給上がらないけど大丈夫か?の確認だけで、試用期間は下げられるなどとは聞かされていない。

※引き継ぎは3日だけで前任が退職(フルタイムパート)。私は短時間パートで仕事を丸々任せられたらという空気があったので、隣の席の人に聞いたら、「出来なさそうなら早めに言って」とだけ。でも、出来るかどうかも正直判断つかない!(正直最初から前任の7割くらいの仕事量にするのがふつうだと思う)

※「こんだけマニュアル作ったんだから」「これでわからないほうがおかしいと思うよ〜」と前任が隣の事務員と普通に話している(私は指示された作業をしているが、普通に隣りにいるので聞こえる状態)

※引き継ぎ2日だと知って、前任に不安だと伝えると「私のときはすでに前任がいなかったから」などと言われた

感じが悪いと思いましたが、皆さんならどう感じますか?なんか居辛さを感じましたし、話が面接時と違うことが多くて不信感もあります…こんなんじゃ臨まれるように仕事をこなせるかも不安です。

コメント

まめ👶🏼

職種がどんな感じなのか分からないですが、こんなに違和感だらけで、最初の時点で言ってる事が違う、記載と違う、等があるのはやめた方がいいと思います😰

話によっては労基に行けるものも出てくると思います😭😭

はじめてのママリ

私なら辞めます😂

働き始めて徐々に不信感もありますが
最初からそれだと
モヤモヤが増えるだけになりそう💦

♡

仕事がこなせるかどうかの不安より、職場の雰囲気が悪すぎると読んでて思いました💦
入る前からこんなに感じの悪い雰囲気を知ってしまったのは、逆によかったと思って私だったら辞めると思います💦

はじめてのママリ🔰

質問を立てた者です、皆さんありがとうございます。
やはり辞めた方が良いですよね…出来ないなんて入ってすぐ言える図太さないですし、もし言えても陰口叩かれるだろうな〜と感じました。
交通費の件は騙されたとしか思えないですし…。扶養内のパート初めてなので、私の感覚がおかしいのか迷ってまして(;_;)

akane

辞めた方が良いと思います。これからも同じようなことが続くでしょう。ちゃんとしているところはこんなことないですから。また、次は上記のようなことがないか面接の段階で事前に確認しておくと安心ですね。