※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちんママ
妊娠・出産

人工受精で妊娠しましたが、稽留流産で、自然排出待つか手術か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは。以前妊活⚫不妊で質問させてもらってから病院を変えて1回目に人工受精で妊娠することができました。しかし、8週で稽留流産と診断され2週間後の明日経過観察で病院に行く予定です。先生は稽留流産の診断をしたときに「見えない子宮の中の手術だから傷つけてはいけないから自然排出を待ちましょう」と言われたんですが、仕事もしていますし、毎日微熱がある状態でダルくて仕方がなく自然排出か手術迷っています。経験がある方辛いことを思い出させるかもしれませんが、どうされましたか?

コメント

かいかい♡

こんにちは!
今回は悲しい思いをされましたね‥‥心中お察しします。
私も稽留流産の経験あります!
私も仕事をしていた為、病院からはいつ大出血するかわからないからと、早めに手術をした方がいいと勧められ、流産の診断を受けてから5日後に手術しました☆
日帰りでしたし、麻酔が効いてる間にすぐ終わりました(¨̮)
前処置はちょっと痛かったですが‥‥次の日から普通に仕事に行きましたよ!!
それから生理を3回見送って、また妊娠する事が出来ました!

参考になればと思います!
お体、無理ならさないでくださいね☆

のぞみ221

辛いですね‥。
私も8週で稽留流産しました。
検診時に心臓が止まっており、その1週間後に最終診察。
それから3日後に手術しました。
なるべく早く外に出した方が子宮のためです。と先生に言われ、辛かったですが、手術しました。

仕事してましたが、手術後は最低でも5日は休んでください。と言われ、お休みしました。
出産と同じくらいだそうです。

3回の生理を見送って、すぐ戻ってきてくれ今7ヶ月を迎えました。

無理しないでくださいね(>_<)

もこちんママ

回答していただきありがとうございました。
勧められて手術をされたんですね!やはり先生によって考え方が違いますね。
また次に妊娠することを考えて早めに手術をしようと思います。私の気持ちや身体の事を気遣っていただきありがとうございます。
今妊娠15週目なんですね☆おめでとうございます♪まゆちあさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

もこちんママ

回答していただきありがとうございました。
やはり子宮によくないから早めに手術をされたんですね…。手術を決断するのはとても辛い選択ですが、私も次の子を迎えれるように手術頑張りたいと思います。
今妊娠7ヶ月なんですね☆おめでとうございます♪
のぞみ221さんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。
私の気持ちや身体のことを気遣っていただきありがとうございました。