※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で便秘が続いています。昨日出産し、便秘の薬を飲んでいますが、お腹が痛くて不安です。

産後何日目から💩出せましたか?
昨日産んだんですが怖くて痛くていきめないです😭

最悪なことにいつもこんな事ないのですが2日程出てない時に陣痛がきて便秘3日目で産んで今日なので4日出てないです。
こんな事今までなく体重も産んだのに変わってないです😂

正産期でも毎日快便で食事制限なしで体重増えなかったのに...昨日便秘の薬を貰いお腹は痛いですが後陣痛なのか便意なのか😭😭

コメント

ママリ

私もめちゃくちゃ!便秘体質で、1人目の時丸一週間でなかったです😂酸化マグネシウム超飲んで、、やっと便意が来て恐る恐るしましたが、意外と普通にできました😅
早くスッキリしたいですね…🥲🥲

さくらんぼ

出産おめでとうございます🎊
私は産んだその日でした🤣👏

カルピス✌️

次の日には💩してました笑笑

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は帝王切開でしたが、産後3日か4日は出なかったです💦
私も全然体重減らなくて、愕然としました😭
酸化マグネシウム飲んでやっと出たら、少しずつ体重も減りました!
私もお腹の傷が痛くてしばらくいきめなかったので、苦しかったです💦
早く出ると良いですね!

さ🦖

私は元々便秘で、出なくても苦しくない変な体質で
産後3日.4日目くらいだったかなぁと🤔

便意はあるのに、同じく会陰切開傷が痛くて力むのが怖かったので(少し硬めな感じもあり)
看護師さんに相談したら
すぐに酸化マグネシウム処方してくれて
2.3時間後には、少し力んでスっと出ました😆
個人的に、少し前のめりで力んだら痛みはなかったです!

みかん

分かりますよ💩💦
私も30日に出産しました😊
1人目の時も苦労して今回も切開したので硬い💩とは戦う自信がなく早めに出したかったのですぐに便を柔らかくする薬を飲んでいました。

便秘ならお産の時に出ている可能性はありますよ。
あれだけいきむので私はお産の日になぜか2回トイレでしていたのにお産の途中に1回出てしまいました。
便秘の自覚はなかったけど溜まっていたのかな。と💦
早めから便意は何となくあってチャレンジしていたけれど傷が腫れていて息んだら糸がピーンてなる感じがして痛いし怖かったです。結局出たのは3日目でしたが💦
妊娠前から何となくいぼ痔っぽいかなと思っていたら毎回無理矢理息みまくっていたので悪化してしまいました😭
快便待避なら無理せずしっかり食べて時を待つのもいいのかなとは思います。
薬は何飲まれてますか?
マグミット飲んでらっしゃるならお腹は痛くならないですよ。

いちご。

1人目産んだときに産んだ後に便秘で苦しんだので2人目の時は産後の食事の後から酸化マグネシウムと水を飲んで出してました!笑
水をたくさん飲むのが大事みたいですよ!

いきむの怖いですよね💦
でも出さないともっと辛くなると思うのでファイトです😂