※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きがひどくなり、22時に起きて泣き続けるようになりました。夜間のミルクはやめているため、甘えているのか心配です。旦那がトントンしても泣き止まず、部屋から出ようとすることも。

1歳 夜泣きについて

あと数日で一歳の娘がおります。ここ3日ぐらい夜泣きが急にひどくなりました。
もともとは20時就寝で、夜中3時くらいにもぞもぞするぐらいだったのですが
ここ3日ぐらい22時ぐらいに一度起きて、私がいないことを確認してギャン泣き。寝室に行って横になっても泣き続けて今日は1時間以上泣いてて、、そこからなんとか寝てまた3時頃もぞもぞしてました。

夜間のミルクは随分前にやめているのでお腹が空いてではないと思うのですが、
単に甘えているだけですか?
旦那がトントンしに行っても全然ダメで、部屋からどうにかして出てこようとしてしまいます。

コメント

ママリ

うちの子も夜間授乳卒業して少し経った1歳ごろから夜泣き始まりました💦
何してもダメで疲れた日だろうが一日中家の日だろうが絶対1時か2時には泣き始めてました😭
友達に一歳三ヶ月くらいがピークで一歳半になったらなぜか落ち着いたよって言われてたんですが、本当に今はいつのまにかおちつきました🥹

• びん

びん

コメントありがとうございます😭
    毎日夜がくると憂鬱になってしまいました😭
    きっと成長の過程で必要なことだとは思うのですが、いつか落ち着いてくれることを願ってます😭

• 5月4日