※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産予定。1人目と2人目の痛みや回復スピードの違いについて教えてほしいです。撮影日を悩んでいます。

2人以上、帝王切開で出産している方に質問です。

もうすぐ2人目を帝王切開で出産予定です。1人目と2人目で痛みや回復スピードは違いましたか?

1人目の時は赤ちゃん小さめで8ヶ月から入院。▶︎NICUでした。幸い1人目も体重増加は順調で一緒に退院はできたのですが、産後も産前もバタバタ。

2人目は今のところ順調にここまで来ているので、憧れだったニューボーンフォトを撮って貰おうと思っています。

ただ産後2〜3週がベストらしく。1人目の写真を見ると2週間後には赤ちゃんと一緒に自撮りした写メもあり、大分回復している様子です。

撮影日を悩んでいて、今回相談しています。人によりけりだとはおもいますが、参考に1人目と2人目で違ったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぱわふる母ちゃん

3回帝王切開していますが、毎回同じくらいのペースで回復しました😁🎵後陣痛の痛みはそれぞれでしたが😅

• りゅりゅ

りゅりゅ

回復ペースはそんなに変わらなかったんですね!
    ありがとうございます、参考になります。

• 5月4日
星

1人目は痛み全然平気で薬使ったことないくらいでしたが、2人目は後陣痛もあって激痛でした😥

私は2人目も里帰りはしましたが、1人目の、お世話もあって、おろとかは長引きました💦
あとは1人目より遥かに寝不足でした

• りゅりゅ

りゅりゅ

痛み、2人目のが辛かったんですね💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2人目の方が体の使い方も分かっているから楽だと思いますね🤔
2人目の産後は退院した日から夕飯チンして並べるくらいはしてるので、ニューボーン行けなくはないです。帝王切開どうこうより単純に睡眠不足とか疲れでしんどいかどうかじゃないですかね😊上の子いるとおちおち休んでられないですしね😂

• りゅりゅ

りゅりゅ

確かに睡眠不足とかの疲れがどれくらいあるかかもですね。義母さんが来てくれている期間に撮影予定組むことにします!参考になりました、ありがとうございます。

• 5月4日