※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

喉・首に圧迫感があります。のどつわりかもしれません。経験者の症状を知りたいです。

のどつわり⁉️ かもしれないと初めて知った😱💦

私はもうとにかく喉・首元の圧迫感が凄いです。。泣
なった事のある方‼️よければ症状教えてほしいです‼️

コメント

ひまわり

私も喉つわりあります😥
喉の奥に何かが詰まってるみたいでなんとも言えない苦しさですよね💦

• ママリ

ママリ

凄く息苦しくてたまらない‼️って程ではないけど、普通に苦しいしスッキリしたいですよね😂💔
    ひまわりさんは結構続いているのですか😣⁉️

• 5月4日
  • ひまわり

ひまわり

わたしは10週くらいから続いてるんですが、友達と話す時とかは気が紛れて楽です😭💗
    はやくすっきりしたいですよね😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

何かに夢中になってたりすると割とそこまでですよね😂✨ 気の持ちようだとしても、一人でゆっくりしてる時は気になりまくりますよね😭💧泣

• 5月4日
  • ひまわり

ひまわり

今度検診行った時に先生に相談してみます!!
    お互いはやく治ると良いですね😌✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私検診までまだまだ長いので、よければもし何て言われたか教えて頂けると嬉しいです😭😭💦 

• 5月4日
  • ひまわり

ひまわり

もちろんです!!✨
    また教えますね!!☺️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お優しい。。😭😭ありがとうございます泣 気おつけて行く時は行ってきて下さいね♡

• 5月4日
  • ひまわり

ひまわり

今日検診に行ってきました!
    つわりの中でも喉の圧迫感とかはやっぱり珍しいみたいです!!🥲
    吐き悪阻で喉の粘膜が浮腫んだり、ホルモンの影響で喉に違和感が出るのかもしれないと言われました🥲

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございました😭😭🤝🏻そしてお疲れ様でした✨
    珍しいんですね、、泣 

私は今日予約外で初めて電話して病院行ってきました😂💦 膣・お股ら辺の圧迫感と痛みがあって泣

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    でも最近スイカを食べるとその時はすっきりします🍉!

そうだったんですね💦
    大丈夫でしたか??

• 5月7日
みー。

私も下の子妊娠中に喉の違和感ありました💦
何かが詰まってる感じで唾飲んでみたり、ご飯丸呑みしてみたり色々しましたが取れず…
産科の先生に聞いたら薬くれるとは言われたんですがあまり薬も飲みたくなかったので飲まず😂
そのうちよくなりました😂
1日中気になるし辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

なるべく薬は飲みたくないけどそういうような薬もあるんですね😂😂❕✨

時に夕方とか夜とか一人でゆーーっくりしてる時が1番苦しいです😭泣
    吐き気つわりが治ったと思ったらこれです😂😂

• 5月4日
🍎🍎🍎

喉つわりありました💦
ずっとなにか詰まってるかんじ、、、
龍角散ダイレクトとか飲んでみましたがそんなに変わらなかったような💧
安定期には治ってました😊

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

あ、25週でしたね💦
    安定期に治ったとか言ってすみません😞

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わざわざ丁寧にありがとうございます🥰 私詰まりよりも圧迫感!!って感じで息が、、ってなるしこれもつわりの一種とか本当ホルモンってなんぞやって感じですよね😂😂💦💢

• 5月4日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ほんとに💦
    私吐きつわり匂いつわりよだれつわり喉つわり画像つわりのフルコースで重症妊娠悪阻でもう麻酔で眠らせてってくらい辛かったですがその中でもヨダレと喉が地味に精神やられました!
    圧迫感ですね!わかります😓
    産むまで続くのかって思いますよね😱
    ヨダレが地味に産むまでつづいて産んだから終わったわ思ったら終わってなくて、おい!ホルモン!!💢って思いました🤨🤨笑

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私もそのフルコース見事に経験しました😂😂😂💦‼️笑 が、どれも辛いけど1番リラックスしたい寝る時によだれだのゲップだの喉だのってもう妊娠ってこんなたくさん症状出るのって🤣💧

気になると凄く余計苦しくなっちゃうから気にしたくないけど、それができないんですよね😂😂

• 5月4日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

同じ人いてたー😭
    本当地獄見ました💦
    わかります!眠いのにエンドレスで湧いてくるよだれ、、
    ペットボトル片手に寝落ちでそれをこぼしたときの絶望感💧笑

気にしないなんて無理ですよ😩

• 5月5日