※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江幡産婦人科での出産経験者いますか?寝巻きは寝る時用で、日中は病院支給の着るものがあるでしょうか?

江幡産婦人科で出産した方いらっしゃいますか?
準備するもので寝巻きとありますが、前開きとかワンピースタイプとか指定はありましたか?
あと、寝巻きはあくまで寝る時用で、日中は病院支給の着るものがあるのでしょうか?

コメント

89

二人とも江幡さんでした🙋

ベルメゾンで買った、授乳口付きの上が長めのやつを2着用意しました。
日中もそのまんまの格好です。病院着はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    病院着ないんですね?!びっくりです💦

家にあるもので済ませられないカナ?と思い、ユニクロのルームウェアワンピース(授乳口などはついておらず、ボタンもない前が開かないもの)で構わないかな?と思っているのですが…
    やはり上は授乳口やボタンがあるものの方が良いでしょうか?😵‍💫

• 5月4日
  • 89

89

授乳しやすい方が自分自身楽かなと思いますし、産後は助産師さんがおっぱいの様子を見に来てくれたり授乳指導(2〜3人のママさんで一緒に)があったりするので、その時スッポンポーンとなるのも…ですねぇ。。。

帰宅後も、なんなら断乳、卒乳までヘビロテですから、授乳口付きのものはあって損はないと思いますよ(^^)

• 5月4日