※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉の焼ける感じやゲップが詰まる症状があり、35週の妊婦です。辛い時は我慢するしかないでしょうか。お腹が張りやすく、食後はすぐに横になっています。

逆流性食道炎でしょうか?

喉が焼ける感じというか、カァーーって感じがします。
胸のあたりは無く、胃液が上がってくる感じもありません。

何度かゲップをしたくなったのですが、
喉の詰まった感じもあり、
そこでゲップが詰まる?(ゲップが上に上がってこれない)感じがあって、
ゲップができない状態です。
そしてその瞬間、喉がカァーーってなります。
苦しくなる感じです。

現在35週で、このような症状は初めてです。
カァーーってなる瞬間が結構辛いのですが、
我慢するしかないのでしょうか。
ちなみにお腹が張りやすく自宅安静中なので、
食事後はすぐにベットに寝転がってます。

コメント

るる💕

今36週です。
私は結構前から同じような症状あります、😂
今も喉が熱い感じです。

調べた感じ妊娠中の逆流性食道炎だな、と私は思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構前からですか😰それはお辛いですね😰

    これって何も対策できることはない感じなんですか、、?
    耐えるしかないですか、、?😭

    ゲップできた時、できなかった時、どっちにしろ喉のあたりに刺激がすごくて涙目になりそうなくらいです😭

    • 5月3日
さくさくパンダ

妊娠2回ともなりました!
横になる前に少し牛乳を飲むか、エビオス錠飲んだら落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    同じような方がいらっしゃって、安心してます😭

    アドバイスありがとうございます!試してみます🥺

    • 5月4日