※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と生後2ヶ月の兄弟を育てる中、上の階の隣人からの音に恐怖を感じています。ストレスで辛い状況で、引っ越すべきか悩んでいます。

賃貸アパートに2歳2ヶ月と生後2ヶ月の兄弟を自宅保育中です。2階からの圧がトラウマになりそうで滅入ってます😭

アパートは子どものいるお家も多いアパートで、私は1階に住んでます。去年2階に30代後半くらいのカップルかご夫婦が引越してきました。男性が金子ノブアキのような(笑)イカつめで、女性も怖そうな感じの方で、以前旦那が男性と顔を合わせた際挨拶をしたら無視され、私も子どもと家を出る時に階段でお2人とブッキングした際無言で冷たい目で見られたことがあり
これは良く思われてないのだと思い、日々なるべく子どもの泣き声や足音に注意して過ごしていました。

それでも2ヶ月の下の子の泣き声と上の子のイヤイヤや癇癪、ドタドタした足音は凄い時は酷いため
案の定うるさい時は上からドンと踏み鳴らされ始め、上も明らかにドスドス音を出して歩くようになりました😨😨
なるべく日中は抱っこ紐にいれて家事したり、癇癪が起きないようにと努力しているのですが、最近は少しでも長く子どもが泣くとすぐ上からドンっと踏み鳴らされます😔(女性は日中部屋にたぶんいらっしゃることが多く、男性も平日休みが多いと思います)

そして最近そんなに長く泣いてないのですが上の子がイヤイヤ泣いた際、今までにないくらい凄い音でブチ切れたような勢いでドンとされてしまい初めて恐怖を感じかなり気が滅入ってます😢

旦那は文句を言ってきたら謝るしかないと割と冷静なのですが、日中自宅保育で1人でいると子どもが泣くたびに早く泣き止ませないとと不安になります😢
賃貸を選んでるのは自分達なので仕方のないことだし、一軒家に住めばいいことなのですが、、
小さい下の子とイヤイヤ癇癪が凄い上の子の育児でいっぱいいっぱいのところに泣かせられないストレスで本当シンドイです😂

みなさんならこの状況なら引越しますか?😢それとも苦情を言われるまではとりあえず耐えますか?または菓子折り渡して謝りに行きますか?😔

家を建てるのは私が仕事復帰までムリそうなのでまだ2.3年は先かなぁと思います😭次引越しても同じ状況になる可能性もあると思うと、、こればかりは運ですよね(泣)
来週旦那が飲み会で朝方帰宅決定なので、1人で夜中まで夜驚症もある上の子と夜泣きのある下の子と過ごすと思うと本当に今から恐怖です😨😨😨😨(笑)

コメント

引っ越すのもありだと思いますよ〜😨😨その状態であと2〜3年はきつすぎます...😨

鉄筋鉄骨のマンションだと足音や泣き声も響かないですよ😊私の住むマンションは、上下左右うちも含めて全部屋子どもがいますが、窓開けてない限りは、どこからも音が聞こえたことはないです!☝️

木造だと響きますし、お子さんいない家庭だと余計に理解を得にくいですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね😭厳しいですよね
    木造だと窓閉めてても響きますよね、、やはり鉄筋鉄骨ですね
    引っ越しも検討します😔

• 5月4日
🌸

子供に危害が及ぶかもしれないのでマンションに引越した方が良いと思います💦
今からの季節窓を開けることも多くなるので不安要素は取り除きたいですよね💦

• ママリ

ママリ

本当に恐怖です😭今も下の子泣き止ませてたのですが、当てつけのようにドスドスされてます(笑)
    不安要素あるなか毎日生活するのシンドイですもんね😂

• 5月4日
ねぎ

お子さん入居可能なアパートならあとから来たご夫婦の方が引っ越して欲しいくらいですね‪( . .)"‬
でもさすがに日中1人の時に何かあったらと考えると怖いですね。
引っ越すのもありだとは思います💭

• ママリ

ママリ

身勝手ですがそう思ってしまいますよね😂😂
    そうなんですよ😨1人の時が怖すぎて、旦那ほど楽観的にいれません😂引越し検討しなきゃですよね

• 5月4日