※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が「おいしぃ」と言いました。一回だけの単語もカウントできるのでしょうか?子供の単語覚え方について相談しています。

1歳9ヶ月の子供がいます。
発語が少なめなのですが今日食事中に
「おいしぃ」と言いました。
1回だけでは発語にならないでしょうか?
今までも一回だけ言った単語が多く
カウントしていいのかわからない単語が
多いです。
みなさんはコンスタントに単語覚えていますか?
また色々な単語を毎日つかいますか?

コメント

ぷー

1回だけでも意味を分かっていったなら発語じゃないですかね。発語ならきっとまた繰り返し言うようになると思いますし。
波はありますが、少しずつ増えていっています。最近は覚えるのが早くなったというか、1、2回教えれば覚えてるみたいな感じです。特に新しい言葉やいろんな言葉を使おうと意識してはいないです。

はじめてのママリ🔰

美味しいという意味をしっかりと理解してその言葉を使っているのであれば、発語だと思います😆
うちは2語文3語文使って話してますが、急にばーーーっと喋りだしたタイミングがありました!

お子さんは、今は自分の中で発語じっくり溜めてるタイプなのかもですね✨
お話できるようになると可愛さ増しますよね。