※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

旦那の生活音によるストレスが大きく、改善を求めても理解されず喧嘩になる状況。足音やドアの音が子供の睡眠を妨げ、隣人からも苦情が。旦那の音によるストレスでイライラが続き、どうすれば改善できるか悩んでいます。

旦那の生活音に対してストレスがやばいです。
日頃から生活音がとにかくでかい、うるさい。
気にしすぎ、とかでは無くて本当にうるさいんです
(私の両親が産後に来てる時も言われてました)
性格も大雑把でガサツなので仕方ないのかもしれませんが
せめて、寝かしつけ中に帰ってくる時とか
子供が寝そうな時くらい気遣えないものですかね。
何度か伝えたことはありますが改善されず
むしろ「こんなの誰だってうるさいだろ、じゃあ音鳴らさずにやってみろよ」とか意味わからん逆ギレしてきて喧嘩になります
音を立てるなじゃなくて物音に気を使えと言ってるのが理解できないんですかね、このまま伝えてるのに理解できないほどの脳みその小ささなんでしょうか。

寝かしつけ中に帰ってくると、まず鍵を開ける音もドアの開閉の音もでかいので子供が起きてしまい振り出しに戻ります。
こうゆうこと多くて本当にストレス溜まる。
普通にしてればそんな音なら無くない?ってレベルなんです
もはや私に対する嫌がらせか?と思うレベル。
足音もベタベタ歩いてうるさく、少し前に下の階から
「22時以降になると足音がうるさい。」と苦情が来ました。
子供はもう寝てる時間だし、旦那が帰ってきてからの時間なので完全に旦那の足音です。

物音って本当にトラブルになるくらい人間にとってストレスだと思ってるので(隣人トラブルのニュースなどもありますし)どうしたら辞めれなくとも、意識させれるようになるんでしょうか。
旦那の生活音へのストレスで旦那が家にいる時は基本ピリピリイライラしてます。そんな状態にも疲れました

コメント

Kei

めちゃめちゃ分かります‼︎‼︎
うちの旦那も全く同じです‼︎
寝かしつけの時間に帰って来るので、子供も寝なくなるか、寝ていても音で起きてしまいます😅
やっと寝かしつけたのにまた起きてしまうとその後なかなか寝てくれないので、寝かしつけに時間がかかり結局寝るのは深夜12時過ぎてしまい、旦那は先に寝てます💢お前が寝かしつけしろや!って感じですけど、旦那じゃ寝ないし😤

何度も何度も物音を配慮しろと言ってもその時は気をつけても翌日からは物音立ててきます😑
もう私も限界突破してて、ストレスやばいです🥲

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

旦那先に寝るの本当殺意湧きますよね🤣
    お前が起こしといて先寝てんじゃねえよ!ってなります😂w
    故意的にじゃなくても、配慮が足りてないからこうなるんだろってイライラするし、同じく注意しても翌日には忘れてるんで本当に頭ニワトリなんだなって思います😇🐓

下の子生まれてすぐとかは余計に敏感になるし、毎日キレまくってました(笑)

• 5月4日
  • Kei

Kei

同じく数日前に、管理会社から深夜の子供の走り回る騒音の苦情お手紙がきました😅
    旦那が帰ってきて起きて覚醒して走り回るのでそれです😤
    なんか同じ境遇の方がいて、こうやって私も愚痴が言えてスッキリしました😆
    もはや、何回言っても改善されず昨日言った事が今日出来ないとか逆に不思議です😤
    だから私は旦那は一種の病気だと思うようにしてます😑
    お互い子育ても大変ですが、ストレス溜め込まないようにボチボチ頑張りましょうね🥺

• 5月4日