※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子持ちでも電車の席を譲らない人について相談があります。児童館などでの非常識な行動や、優先席での出来事に驚きを感じているようです。


子持ちでも子供に電車の席譲らない人とかいるんですね⁈

私なら自分も子持ちで電車乗る気持ちがわかるので譲らざるを得ない気持ちになるのですが、、、

子持ちでもたまにえ?と思うくらい非常識な人っていませんか?
児童館とかでも自分の子供さえよければいいみたいな行動したりする人とか正直信じられません。
多分子供もそんなふうに育つんだろうなーと



子供2人連れて実家へ帰るのに1人で2人の手繋いで電車に乗っていました。
優先席に、ママパパ小学校低学年くらいの男の子が3人で座っていました。。

なぜかそのママさん(けっこう高齢だったので下手したら若いジジババなのかもしれませんが…?)に、2人連れて優先席付近に立った時ジロジロと見られ…近くに立たれたのが嫌だったのかもしれませんが。
苦手なタイプだわぁと急にボソッと言われました。笑
いやいや…笑
こっちがだわ…と笑いそうになってしまいましたが🤣

私だったら子供も大きいし、子供だけ座らせて、自分の子供よりも小さい子が優先席の近くに立ってたら普通に譲ると思います😅親まで座る必要なくないですか?😅
混んでて空いてる席もありませんでした。
そういう人もいるんだな〜とちょっとびっくりしました。。

コメント

ママ

私は前に電車乗った時、普通のおばさんが優先席に座っていたので、目の前に立ったらよけてくれました☺️笑笑 

  • そると

    そると

    私も今日は目の前だったんですが…🤣びっくりするくらいそのパパとママもジロジロ娘達のことも見てきてえ?と思いました笑

    • 5月3日
はじめてのままり

この前電車に子供2人連れて乗った時、優先座席におっさんとおばさんが乗ってて、その目の前に立ったが譲ってもらえずでした笑
譲って欲しいとは思ってませんが、ヘルプマークもないし、私一応赤ちゃん抱っこしてるよ?声かけだけでもあってもいいんじゃない?と思いました笑
もし声をかけてもらえたら、娘にだけ座らせます。

別の電車でですが、びっくりしたのが、中学生くらいの女の子2人の1人が、ここあいてるやん!座ろうや!と優先座席に座り、膝立ちで椅子に反対向いて外を見ていた事です笑
こんな子には育てない様にしようと誓いました😆

  • そると

    そると


    うわぁ、、、、やっぱ中年くらいの人って譲らない人多いんですかね、、
    2人とも立って外見るのが好きなので別に譲って欲しいとは思いませんでしたが、自分の中の常識とかけ離れすぎててこういう人種もいるのね、とびっくりしました笑


    うわ…きっと今日会ったみたいな親に育てられたんでしょうね笑
    確かに妊婦と子供は優先されるべきだけどお前らは違うよ?と思ってしまいました🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

個人的には優先席に気にせずガンガン座る人ほど、譲る気ない人だと思ってしまうので(優先席に座っている殆どの方がそんなことのない優しい方なことは重々重々理解していますが、あくまでも私が遭遇したパターンの認識としてです🥲)、自分たちも子連れで座ってるのに譲って欲しいと思ってるの?と思ったタイプの方だと思います😇

あまり気にしないでくださいね🥲

  • そると

    そると


    確かに…笑
    当然のように座る人ほど譲る気ないですよね笑
    私自身優先席座ろうとは思わないので…😂

    衝撃受けました🤣
    ありがとうございます🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

今どき席譲ってくれるのは絶対子供がいないであろう20歳前後の若い女の子ばっかりです😂
若い子はいい子ばかりなのになぜおっさんおばさんは譲らないのか、、と悲しくなります、、
妊娠時、学生らしき女の子たちはみんな譲ってくれました🥺💞お腹が目立ってなくてもマタニティマークに気づいてくれたり🥺
方やおっさんは自分の隣に鞄置いて2席使ってたり😮‍💨
老後は座りたくなると思うので元気なうちは子供、老人に席を譲ろうと思うばかりです、、