※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがモロー反射でビクッとすることがあり、不安に感じています。小児科でモロー反射と判断されました。落ち着くでしょうか。

3ヶ月の女の子です🎀3ヶ月になってからモロー反射が多くなった気がします😭特に寝そうなときや寝起きが多く、モロー反射のビクッ!が酷くなったように思います😭ビクッ!が酷く震えてるように見え、モロー反射てこんなのだったっけ?と不安になることもあります😭小児科に行き、動画は撮ってなく話を聞く限りモロー反射だろうとのことでした💦落ち着くものでしょうか😭

コメント

☁️🩶

息子は生まれたその日から凄かったですー!
ラッコ抱きで寝たらそこまでだったので諦めてずーーっとラッコ抱きしてました!
でもほんと4.5ヶ月には逆に寂しいくらい無くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    モロー反射いっときは落ち着いてて、最近ビクッ!で起きるので慌ててかけよって声かけたら泣きます😭目を見開いてビクッ!も長い気がして怖くて不安なとこでした😭
    もう少ししたらなくなるんですかね😭

• 5月3日